はじめてのカラオケ

予想通り僕はポケモンだらけ




学校でのある用事のあと、太鼓部の部員や元部員*1とカラオケした
僕にとってはこれが初めてのカラオケ

僕が歌ったのは、
ポケモンだとReady Go!、バトルフロンティア、ハイタッチ!、XY&Z、タケシのパラダイス、風といっしょに、アイスクリームシンドローム夜明けの流星群
ポケモン以外だとロックマンの「Be Somewhere」と「ハートウェーブ」だったかな
という感じに、ほぼポケモンw
(ちなみにタケシのパラダイスや夜明けの流星群はほとんど歌詞とか覚えてなくてあまり歌えてなかったw)
あ、そうそう、ポケモンのTogetherも歌ったんだけど、選曲したのは(ポケモン好きな)元部員のほうで、イントロ聞いたとき「!?(歓喜」ってなったし僕も歌いたくなって一緒に歌った!
歌で"好き"を共有できるってのもいいね!

で、僕以外の人が選曲した曲のことを話すと、
デジモンのButter-Flyとか、ガッシュベルのカサブタとかが懐かしいと思えたし、中には「聞いたことあるような・・・」ってなった曲なんかもいくつかあった
(ちなみに妹のおかげで、タイトルは知らないけど歌詞やメロディは知ってるっていうボカロ曲や歌い手の曲がいくつかあったりする)


他にもまだまだ歌いたかったのもあったけど、途中で時間がきちゃって、「風といっしょに」を歌って終わりにした

アドバンスアドベンチャーとかGLORY DAYとか君の胸にLaLaLaとか歌いたかった・・・
まぁそれはまたの機会に歌えばいいよね

*1:「生徒」以外でいうならこれしか脳内に浮かんでこなかった