今までの色々

書く気力がなかったというかずっと気が向かない状態だったけど、
ほんと色々あった_(:3」∠)_


就労継続支援B型の利用者として約1年間働いたこと、それで最終的に障害者枠で東証プライム上場の会社から内定をもらったこと、
顔合わせや面接でめっちゃ緊張したこと、入社前後の色々な手続きで頭が混乱とかして大変だったこと、
ITパスポートの受験して分野別評価点では合格ラインクリアしてたのに総合評価点であと10点足りなかったこと、
FF14でやっと最新パッチの最後のメインクエまでクリアしたこと。
Arduino Uno R3のスターターキットを買ったはいいけどLチカしたくらいになっちゃったこと()、ポケモンSV両方買って最後までやったこと、
精神障害者手帳の2級を取得したこと、StreamDeckをゲットしたこと、メインPCのメモリを16GBから32GBに換装したこと
相互フォローしてる人と人生初(?)エンカしたことなどなど・・・
色々あった(小並感


まずは最近のことねー、
仕事はまだ割り振られてないというかチュートリアル完了付近みたいなとこにいるような感じなんだけど、「うまくやれるかわかんない不安」も「楽しみだなってわくわく」もあるって感じ。
あと暇(
めんどいことに対してやる気起こらん感じの暇(
大丈夫なのかな自分・・・🤔
あとITパスポート、会社の関係でとることになってたけど落ちました(
ストラテジ440点、マネジメント560点、テクノロジ625点、総合評価点590点で落ちました(
いつかまたリベンジするつもりでいるっちゃいる


んで、先程書いたとこからいくつか色々書くけど、
まず会社の面接や顔合わせのこと。
めっちゃ緊張した。相手のほうは「取って食いはしないんだから大丈夫だよ」とか言ってくれたけど、それでも失敗したくないから、やっぱ完璧主義が働いてうまく言葉を出すのが難しかったけど、
なんとか内定でてよかったと思う。内定メールきたときはほんと嬉しかった✌
それにテレワークで働く形だから潔癖的にも安心だし、僕の希望に合っててよかった✌
まぁそれでも出社だかする必要あるときはあるみたいだけど、そこらへんは割り切らないとね


次、障害者手帳のこと。
自分はうつ病強迫性障害(潔癖症)と発達障害*1があるんだけど、それのどれで申請されたのかよくわかってない(
けどまぁ、貰えてよかったと思う
ただ、「自分はこういうものです」的な証明書が一つ増えたから安心っていうのと、興味本位の2つの理由があって嬉しいって感じなんだけどね
興味本位は、なんというか、取得できるものは取得してみたいっていうか、コレクションしたいみたいな、そんな感じかな(


次、エンカのこと。
事前に話し合ったうえでエンカしたんだよね
会いたかった人に会えたわけだし、このときを逃すと次はいつになるかわからないからってのもあって、ただ話すだけじゃなくハグしたりもした。
こうして人肌に触れるのは多分10年以上ぶりな気がする。
なんで「人生初(?)エンカ」なのかっていうと、高校時代からのリア友との最初の出会いがFBで、その後高校で会ったりしたから、人生初エンカはリア友かな?って気もしてる
けど、同じ高校に通ってる人同士だったからねー、ノーカンなんじゃないかなって気もしてる。そこらへんどうなんだろね🤔


FF14のこと。
最近になってようやく最新パッチの最後までクリアしたはいいんだけど、
やることがないような状態になって、ここ数日やってない(
まぁ新しいパッチきたらやりたいって気持ちはあるからモチベが完全に消えたってわけでもない
あと、StreamDeckをゲットしたはいいけど、思ったより使う頻度が低いというか、基本的にアプリの起動と音量調節のときくらいしか使ってない
もっと使いこなせたらなぁ・・・
使用頻度の低さといったらArduino Uno R3のスターターキットね、買ったはいいけど、Lチカしたあとは引き出しの中で絶賛放置中してる(
壊したらやだなってなってるのもあるっちゃあるっていうかそれが大きい(
親にPCのこと教える際に「壊すつもりでやったらいいよ」的なこと言ってるくせにね(


PCといえば、うちのメインPC、僕の使い方だと16GBだと足りないっぽかった(FF14やりながらdiscordやChrome使ってるとよくメモリ不足になる)から32GBに増やした
増やしてから何週間か経つんだけど、一気に快適になったってほどでもないものの、メモリ不足になるようなことが起きてないからよかった。


とりあえずこんなもんかな

*1:発達障害であることは確定みたいだけど、どのやつかはハッキリしてないっぽい。因みに小3の頃にやったものだと診断書には「広汎性発達障害」って書かれてた