力入れすぎなのかなぁと。

仕事中だけど暇だし上長との面談の中で思ったことをつらつらと。


会社員として勤務することは、今まで経験したことなかったし、
どのくらいがちょうどいいかっていうのもよくわかんなかったから、力入れすぎちゃってたのかなって思う


60%くらいの頑張りでいこうとしても、色んな不安があって、100%を目指してしまう
まぁ、不安からくるもので完璧主義だと思ってたのは、実際は、不幸な結果にならないか不安だから周りによく見せようとするところだった。


因みに自己分析では完璧主義は2つあって、不安からくるものとそうでないものがあって、自分でもずっと疑問だったけど、
面談のときに上長に言われて、不安からくるものは完璧主義じゃなかったんだなと納得した。


「難しく考えすぎないで、もっと気楽にいこうよ」みたいなことを言われて、なんとなく安心した自分がいる
話しかけるのが苦手なことに関して「嫌なことはしない、それだけ。」って言われて、思ったより単純なんだなと少し安心した自分がいる


本当に大丈夫なのかどうか不安で石橋を叩きまくるような僕だから、
今後は石橋を叩きすぎないように、もっと気楽に考えて、何事にも挑戦して、石橋を渡っていけたらなと思う。