初めて文化祭に行った+α

雨降ってたけど、楽しめて良かった(小並感

文化祭というか学校行って受付でパンフレット貰ったあと、
仲良くしてる子とその友達に会い、
文化祭では色々企画やってたけど、その中で
バンド演奏や和太鼓演奏を見た。
あと、スタンプラリーやってたようで、それにも参加した。

バンド演奏

バンド演奏聞きながら、
脳内で、バイオリンとチェロを使ってこの曲を演奏したらこんな感じかなーとかサックスも使ってこの曲を演奏したらこんな感じかなーとか想像してた。
実際にアレンジして弾いてみたい曲もいくつかあった。
曲とても良かったよ!w

和太鼓演奏

和太鼓演奏を見てる時、
和太鼓の部員の掛け声を聞いてるうちに僕も同じ掛け声で心の底から力強く叫びたくなったけど、
それやるとなんだか恥ずかしくなりそうな気もして我慢したw
あと、和太鼓を連打しまくりたくなったけど、それも我慢したw
??ドン「れんだー!」ドコドコドコドコドコドコドコドコ

小学生の頃、和太鼓をやりたいくらい大好きだったんだよね
体に響くくらいの、力強い、音と掛け声
それが好きだった。
体育館から太鼓の音が聞こえてくることがあって、それを聞いてるうちに好きになった。
もしかしたら僕も太鼓やる日がくるんだろうなぁという感じに楽しみにしてたけど、結局やらずに小学校卒業しちゃって(´・ω・`)ってなったことがあるのは覚えてるw

で、和太鼓演奏が終わったあと、和太鼓の部活のことで誘われたけど、
今の自分の性格とか状況とか、あとはレポートのことも考えると正直「う〜ん・・・」ってなった。
今となっても、出たレポートはすぐにやるって感じじゃないからなぁ・・・
自分がそうなってくれれば、和太鼓の部活の他に写真部も入ろうとするけども・・・(´・ω・`)

因みに、(前もブログに書いたかもしれないけど)
写真撮るのも好きなんだよね。
写真を見て涼んだり、写真を見て思い出したり。
写真を撮ることに関して拘りたいときは
時間に余裕がある限り納得がいくまで写真撮る
カメラはあまりこだわらないけどw

先輩、後輩、敬語

僕は、
先輩・後輩有りで、敬語を使って話す、よりも、
先輩・後輩無しで、敬語は(あまり)使わずに話す、のほうが好きなんだよね
仲良しの人でなくとも友達でなくとも。
そのほうが気楽でいいし、接しやすいからね。
でも、中には先輩・後輩という言葉を好む人も、先輩に対しては敬語を使うという考えを持ってる人も、いるかもしれないよね。
だから正直、自分の考えを優先するべきなのか、相手のことを考えて、呼び方は「先輩」だとか敬語を使ったりだとかするべきなのか、ってとこでちょっと「う〜ん・・・」となってはいる。
だからよく、敬語混じりな感じになっちゃうんだよね。
twitterfacebookなど、ネットの世界でも、だいたい同じような感じ。

多分、僕のこういう考えは、
会社に就職して、いつか役職が係長とか課長とかになったとしても、
存在し続けると思う。