久しぶりに本を買った

正確には、買ってもらった

たのしいバイナリの歩き方

たのしいバイナリの歩き方

アセンブリ言語を学ぼうとしたことあるし、(読むだけなら)ある程度は理解できるかなと思う。
リバースエンジニアリングに関することも書いてあるし、
アセンブルとかを許可してないもの以外のソフトウェアを(興味半分で)逆アセンブルしたり、それで似たようなソフト作ってみたりしてみたいなと思う。

他に、この本に書いてあることは、脆弱性に関することとか、デバッガの自作とか色々あるね。

ほとんどが僕にとって興味あることだから、暇があったりしたら読もうかな。
多分読まないかもしれないけど( *1

*1:最近全くパーフェクトRuby読んでないw