【今までありがとう】メガネ【これからよろしく】

現在使ってるメガネは、すごく想い入れがあったから、できればこれからも現役で使い続けたかった。




今日2軒のメガネ屋行って、現在使ってるメガネと似たような感じの、良さそうな形のメガネを探して、ようやく見つけたんだけど、そのテンプルの一部が紺色で、そのメガネで僕の好みの色である灰色〜黒色くらいのものが無く、他に良さそうなメガネがないか探して、最終的に妥協してそのテンプルの一部が紺色のメガネにした。
ほんと買うメガネ決めるのすごく悩んだ。
多分、3、4時間くらいはかかったと思う。
で、今日受け取れるかと思ったら違かった。
一緒に来てた親が店員の話を聞いてたこともあって店員の話の殆どを聞き流してたから受取可能な日時以外よく覚えてないけど、
多分レンズのこととかもあってそうなったんだろうなー

あと、ダメ元で、現在使ってるメガネと同じメガネがないかを(場所は違うかもだけど)その現在使ってるメガネを買った店と同じ店で聞いたけど、(7年以上前のものだからか)やっぱりなくて、正直ショボーンって感じだった

現在使ってるメガネは、小学生の頃から7年以上は使ってる”はじめての自分のメガネ”だからすごく想い入れがあって、(テンプルの一部が壊れてるから)修理してでも使い続けたかったけど、
もし今後失くしたりしたらとか考えると、このメガネを現役引退させるのも悪くないよねって、今となっては思うし、
4月は(別れの季節とは言わないかもしれないけど)出会いの季節とも言うし、ちょうどいいんじゃないかとも、今となっては思う。




今まで使ってたメガネ、
7年以上も、今までありがとう
これから使い始めるメガネ、
これからよろしくね