今週のお題「私がブログを書く理由」

今週のお題「私がブログを書く理由」
僕がブログを書く理由ねぇ・・・


僕がブログを書く理由は、
まぁ「自分の心を壊さないため」というのもあるし、
「こういう考え方、見方もあるんだよというのを書きたい」というもあるし、
「ただ、なんとなく書きたいだけ(要するに自己満かな)」というのもあるし、
「メモ的な感じで」というのもあるし、
後付的な理由だけど、ある意味「自分の遺書」としてというのもあるし、
「僕が死んでからも僕の書いた記事で僕の好きな人助け・手助けができたら嬉しい」というのもあったり。


一番最初に書いた「自分の心を壊さないため」
これが、僕がブログを書く一番の理由。
僕って、以前から死にたい気持ちというものがあったりしてアレだし、人を頼ることが苦手で、話しかけることも苦手で、よく自分の中に溜め込んじゃう人だから、少しでも何かを表に出さないと、アレなんだよね。
アレっていうか、死にそうっていうか。
だから、一番の理由以外の他の理由もあって、ブログには色々書いてるし、
ツイッターのほうもブログのほうと殆ど同じ理由で書いてる。
表に出すことって必要だからね。