ある気持ちのときの自分

本当に、ちょっとしたことでも死にたい気持ちになるようになってしまったと思う
タイトルには「ある気持ち」って書いたけど、僕の「死にたい気持ち」のことを書く。




死にたい気持ちになっていきそうだと感じたときは、「大丈夫、大丈夫だから、ね」と優しい声で自分に言い聞かせて、抑え込もうとしてる。*1
けれど、それでも抑え込めない状態に、それよりも悪化していくことがある。
その時の僕の中、脳内は、「どうせダメ人間なんだから」とか「死にたい」とか「(自分なんか)死ねばいいのに」とかでほぼ埋め尽くされる。
「ほぼ」だから、残りの部分はというと、「もう考えるな!」みたいな自分に言い聞かせる言葉とか・・・とかじゃないか、それくらいかも。
体のほうは、もう自分では思うように動かせない状態になる、動かしたくても動かすことが難しい状態になる。
なんとか動かせたとしても、思うように動かせないから、キーボードに右手をおいた直後に思考停止(?)でデタラメに手を動かして
「`*;。}{`*「}`*}{`*;「@pl{`}{}L」「@。l}{`{`」p。l`*;`*`l。{`l、p@lk、k
P@p「l、
@っp@;、l
@p;@p、km「PL}{`*。l}{`*;、ll{`}{`;l}{`*「@」
。l}{`*。l}{`*「@」:l。plk@p「kl、{}`l、}{PL「p@;{}`l「}「「@」「@」
「@」「@l{`;。「}:;*}*
「};「}@;「」」
ってでたらめに入力しちゃったり、その後機械が停止するかのように思考も手の動きも完全に止まって、なんというか、空っぽのような状態になったり。
実はブログを書き始める少し前にそうなった。
空っぽのような状態から戻ったのは、多分十数秒後だったかな。
思いっきり首を左右に振りまくった。
ちょっと、今でも頭痛っぽいのがする。
そのくらい振りまくった。

ちなみに今は、一応大丈夫。
たまにさっきのみたいに思考停止で「ぽいjh;p;ぽpきう」ってデタラメに手を動かしそうになることはあるけども。

死にたい気持ちになったままずっと何もしてない状態だと、「グガア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛ア゛」ってなることがある。
自分の中でナニかの怪物が目覚めたとかいうわけじゃないけど、
そういうときは、手に力を入れてる。
死にたい気持ちを抑えようとするような、死にたい気持ちと戦ってるような、そんな感じ。
こういうときが一番つらい、はっきり言って。






はやく死にたい気持ちが自分の中から消えてほしいと思う。
けど、多分、一生消えない。

*1: 僕の中では、死にたい気持ちの初期段階