久しぶりのブログ記事

久しぶりのブログ記事
最後にブログ書いたの6月とか5月とかかと思ったら7月上旬で思ったより最近だった_(:3」∠)_


ほんとひさしぶりー
数週間前にとあるきっかけでヒドラさんの「ヒカゲ石」っていうサイトにブログ書いたりすることになってねー
Diary | ヒカゲ石
↑ここのページ
そこに投稿しまくってたのもあってか、このブログに書くネタがなくてなくてw

まぁ、7月上旬から今までに色々あったね、
やらかしたことがあって、何日か凄く恐怖を感じたり、病んだり、
相互フォローだったとあるアカウントからブロ解されて、数日間凄く病んでたり。
2つ目のは、「心の状態としてはもって今月かもしれない」とかだったかな、そうとも思うくらい病んだけどまぁ、なんとか回復した
病み以外でっていうと、
太鼓部OBとして太鼓の公演やったり、祭りで太鼓見に行ったはいいけど動画撮影してたら容量一杯になっちゃって最後辺りが動画で撮れなかったり、
MacBookのバッテリーが膨張してるのか、MacBookの下部分になにやら隙間ができてたり、
祖父から貰ったMG6730がついに壊れてダメ元でどうにかしようとしたけどやっぱりだめで諦めたり、
木曽のほうへ行った時にちょうど通りかかった諏訪神社が気になって、セブンで買い物したあとに寄って参拝したけど「幸い*1」の読み方がわからなくて「さいわい」って言っちゃったり、
先程書いたように、ヒドラさんと、とあるきっかけからヒドラさんの個人サイト「ヒカゲ石」でブログを書いたりすることになったり・・・
順不同で出来事を並べたけど、まぁ色々あったねぇ

ポケモン映画はまだ見に行ってないから、なるべくはやく行かないとね
髪のほうも、切りたいくらいに長くなってきてるから、散髪してもらいに店行かないとなぁ・・・
このままずーっと散髪しないで初音ミクまでの長さになるのはちょっとな・・・

初音ミクといえば、自分からボカロ曲探して聞くとかそういうのはないけど、ボカロ聞く機会がよくあって、
そのおかげかボカロに対しての抵抗もなくなってきたし、ボカロ曲を自分から探して聞いてみたくもなった
そのせいだったか忘れたけど、歌作ってみたくもなった
(「ボカロ曲を作りたい」じゃなくて「歌を作りたい」←ここ重要)
いつか作ってみたいねー


大学は自主退学予定なんだけど、退学したら、
心を休ませつつも、なるべく自分ができることを増やしていきたいね
電子工作とか、絵とか、サイトとか、作曲とか、色々とね。

サイトといえば、
ヒドラさんが作ったサイトで「pike」っていうサイトがあって、
それを見ていたら自分のサイト作りたくなっちゃって、
自分のサイトをテキトーに簡単に作った
サイトのタイトル思いつかないからこれでいいや的な感じでタイトル決めた自分のサイト
サイトのタイトルもテキトーの塊www
サイトはgithub pagesってのを利用した。
実はgithub pagesを利用するためのリポジトリが僕のgithubアカウントに2016年だったかそのくらいから存在してたけど放置状態だったんだよね、んでそれは一旦消してリポジトリを作り直した
いつかちゃんと作る、いつか(フラグ

んでこのブログ書いてる時に、点けてた照明(学習机の照明)が切れた
予兆みたいなのは数時間前にあったし、もう寿命かなぁって思う
照明っていうか、新しい蛍光灯買わなきゃねー_(:3」∠)_

*1:唱詞のとこにあったんだけど、『さきわい』と読むのが正解みたい