気づき

自分を含む、人のことで、何かに関して気づくことってあるよね


因みに今日の僕は、自分のことで、
人助けすることに関して気づいたことがあった。

そういやさ、
なんで自分は常に自分と一緒なのに、自分の知らないとこが存在するんだろうね。
僕は、自分の言動や行動を観察したりしたことというか、いつでも常に細かいとこまで気にしたことがあまりないからだと思う

僕は、意識しなくとも細かいとこまで気にするようにできればいいけど、
面倒くさいからあんまやんないかな。

細かいとこまですぐに気づくようにすることができた人がいたら、
少し教えてもらいたいかな


いつも通りに人と話していても、自分のことで気づくことってあったりする
自分はこうだと思ってたけど、仕方ないときもあるかもしれない、とか
自分のあれは、間違いだったのかもしれない、とか




きっと、いつでも身近なとこに、自分のことで気づくきっかけは存在するんだろうね。
その気づきを、自分はどうするか・・・


=-=-=-=-=-=-=-=-=-

最近の僕は、
「○○○○(だろう)し、○○○○(だろう)し、○○○○(だろう)しね」の「しね」は使わず、代わりに「からね」を使うようにしてる。
「しね」は「死ね」にも見えてきて*1、場合によっちゃあアレだと思うから、そのようにしてる。
それと、相手には、「○○○のほうがいい」みたいなのはできるだけ使わないようにしてる。
どういうほうがいいかなんて、最終的には相手が決めることだと思うからね。
けど、文章的な理由だったり、勢いだったりで、現在も使っちゃうことはあるんだけどね・・・
語彙力・・・_(:3 」∠ )_

=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

このブログ書いた日は6日なんだけど、7日になったら投稿しようと思ってツイッターやったりしてた時に、あるブログ読んでて、ちょっとだけ書きたくなったので、ここで書く
因みにその読んでたブログ記事の内容は、書きたくなったものとは全く関係ない

当たり前、常識
それは本当に当たり前なことなんだろうか
それは本当に常識として存在するものなんだろうか
自分にとっての当たり前って、自分だけの当たり前として存在しているものもあるんじゃないんだろうか
自分にとっての常識って、自分だけの常識として存在しているものもあるんじゃないんだろうか

*1:「見えてきて」というよりは「思えてきて」かも。