オタクはキモい?

「オタクはキモい」と思ってる人って
どれくらいいるんだろうか。

僕は、日本人全員のうち半分以上が
そう思ってるんじゃないのかなあって思う

僕も、中1くらいまでは、
そう思ってた

今は、そうは思ってない
むしろ、良いほうだと思ってる

詳しいって、別に悪いことなんじゃないもの
みつを

詳しくなくてもいいところに対しても
無駄に詳しいというところが、
キモイと思われ続けてる原因じゃないのかなあと思う
あと、フツメンやブサメンが多いのも。

あ、じゃあさ、
昔からイケメンの殆どがオタクだったら、
どう思うよ()

僕は、中1の頃の僕を思い出して想像しても
キモいと思いづらいし、
むしろ、
詳しいから、良い人、
普通のイケメンよりも、
特定の人からすれば更に好きになりそう、
モテそうな人だと思っちゃうわw

ここまで書いてて思ったんだけどさ・・・
イケメンとフツメンやブサメンの違いだけでこうなるっていうのは・・・
(差別みたいなものなんでしょうかね;)


んで、別の見方をすれば、
オタクじゃない人よりも
経済を活性化(?)っていうのかな
そういうこともしてくれるんだと思う

僕は出来るだけ計画的に物を買ってるからね(´・ω・`)
無駄に同じものを買うってことは一度もしてないし、
したくもないし、
不必要なものや買って後悔しそうなものは買わないようにしてる(´・ω・`)


オタクはキモくはないと思う

ここまで書いてて
ふと思ったんだけど、
オタクをキモイと思うのって、
昔のオタク(?)のイメージが今でもあるからじゃないのかな?
よく分かんないけど

あのー、
太ってる人や痩てる人が
チェック柄に鉢巻き、ジーパン履いて、
リュックしょって
「萌え〜萌え〜」
っていうイメージ。

今はそんなことないと思うんだよなあと思う自分
しらんけど(ぉぃ


因みにパソコンオタクと言われたことは2回ある自分です・。・
今思えば、まだオタクと言われる程には詳しくないと思う
もし僕の今の状態の事(今の知識量とか、その辺り)をオタクというなら、
鯖管とかもオタクだろう()