無断撮影する人に言いたいこと+α

文中にある「あんた」は、無断撮影とかしたことある読者のことのつもりだったり。
無断撮影とかしたことない人のことは含まれてない。
見たわけじゃないけどどう見ても僕と撮影者と撮影者の友達か彼氏か何か(多分彼氏)しかいない場所で、キモい的な発言されて無断撮影もされてちょっと心が傷ついて死にたい気持ちが(抑えきれるくらいだけど)ほんのちょっと出てきてるうえにストレスたまってて、怒り的な感じな文章になっててすまん。



無断撮影するな
もしあんたが赤の他人に無断撮影されたらどう思うよ
もしあんたが無断撮影されても構わない人だったとしても、
中には無断撮影されたら凄く不快な気持ちになる人もいる。きっと有名人の中にもいる。

無断で人を撮影したものを、ツイッターで見かけることがある。
もしそれを無断撮影された本人が見たらどう感じるだろうか、どう思うんだろうか。


・・・まぁそれだけなんだけど、次は記事タイトルの+αの部分。

キモいみたいなことを言われることがある。
まぁ男だし(諸事情で)長髪*1だから仕方ないとは思うけど、凄く傷つく
その髪型であることをキモいとか言って否定すんなよ
どんな髪型にしたっていいじゃねぇか
髪型くらい好きな髪型にさせろよ
「キモい」とか言うのは心の中だけにしろよ

好きなものを着て行っただけ、好きなものを履いていっただけ、好きな髪型で行っただけ、好きなものをつけていっただけ・・・なのにキモいとか言われたらどう思うよ
キモいとか言われたくなくて、キモいと言われないようなものを選んだものの、好きなのものを着たり履いたりつけたり、好きなことをしたりできないもどかしさ、分かるか?

男は男らしくいなければならない、女は女らしくいなければならない
・・・みたいなものがこの世にあるけど、僕はそんなもんは捨てた。もしかしたら最初からなかったものかもしれないけど。
男らしい女だっていいじゃん
女らしい男だっていいじゃん
僕の好きなジャンル(ボーイッシュとか男の娘とかcuntboyとか)*2のことで言ってるわけじゃないけど、
この世には本当にいろんな人がいる
ピンクが好きな男がいたり、(言い方がちょっとアレかもしれないから申し訳ないけど)太っててもコスプレ好きだからコスプレをする女もいる
好きなら好きでいいじゃないか
それを認め、キモいとか言わないであげることが何故できないのか


僕は人を馬鹿にすることが嫌いだ。
正確には、人を傷つけることが嫌いだ。
いつの間にか人を傷つけていたことを知り、それを知らされるまで全く気づいてなかったことで凄く落ち込んで、更に当時「思ったより人の心をちゃんと助けてあげられる能力をもっていなかった」ということで悩んでたせいもあって死にたい気持ちが湧き上がって死にたい気持ちほぼ一色になったくらいには嫌いだ。
因みにその後も何度かそれ*3に近い感じにはなってたりする
僕以外の人が誰かを馬鹿にする事を言うのはいいし、仮にその「僕以外の人」が友達だったとしても絶交とかするつもりは全くないが、心の中では「・・・(´・ω・`;)・・・」ってなる。

馬鹿にされ続けた人が結果的に自殺を選んでしまう。
それは僕にとってはすごく嫌なことだ。
僕も僕で、小学生の頃に同級生と先生に馬鹿にされ続け、(毎日馬鹿にされ続けたわけではないが親にも)僕の心を傷つけられ、結果的に心を病むことになった。
心を病むだけだったのは良いが、その数年後に衝動的な自殺未遂をしてしまっている。



ここまで書いてて思ったけど、+αの部分が本題みたいになっちゃったなぁ・・・ まぁいっか
あと、ちなみにここまで書いてて、怒り的なものはほとんど収まったし、その時の記憶は消えかけてきてるし消えてほしい記憶だったから一応安心。
今思えば、無断撮影した人に声をかけるべきだったと思うけどな・・・

*1:長髪にした本当の理由はメガネのテンプルの折れた部分を隠すためなんだけど、最近メガネ買いかえてもこの髪型のままにしておきたくなった。

*2:好きなジャンルというわけじゃないけど、ついでに言えばdickgirlも。

*3:いつの間にか人を傷つけていたことを知り、落ち込む事