今年も一年ありがとうございました

書き始めたの、夜の11時くらいなんだけど、
眠いのを我慢しつつ書いてる(



ほんと、色々あったなぁと思う
まさかのまさかで友達からモンハンXを数カ月はやい誕生日プレゼントとして貰って動揺するほど驚いたこと
新しいメガネをゲットし、小学生高学年の頃から6年以上使い続けてたメガネ(僕にとって初めてのメガネ)はもう使わなくなったこと、
部員達と一緒に(僕にとっては人生初の)カラオケ行ったこと
初めて選挙行ったこと
詩(?)を書き始めたこと
あと・・・
破壊衝動を抑えきれず、数年ぶりに、引き戸のすりガラスを割り、以前より心がやばくなってるかもしれない気がしたこと
ある部員のことで、どうにかしてあげたかったけどどうにもすることができず、今までにない悔しさを感じたこと
改めて自分の未熟さを思い知り、色んなきっかけもあって悩み、夢が変わったこと
部活の環境が厳しいものになって心が限界に近づき、退部しようかとも考えてたけど、環境を変えたい気持ちが強く、諦めることなく環境が変わることを強く信じ続け、その結果、最終的には指導者の働きのおかげで環境が改善されたこと
病んでるときにふとでてきた「自分が憎い」というものを受け入れたらその後それが「狂気」として死にたい気持ちの中に居座るようになってしまったこと
大学受験当日になって体調不良で行けなくなりそうだったけど、なんとか受験を受けることができたこと
大学受験の合否通知が届いて見てみたら合格していて嬉しかったこと


今年も、辛いこともあったよ
けど、生きててよかったと思うことも、あったよ

僕の座右の銘は「一視同仁」
来年度には、僕は大学生になる
心理系の道を進んでいく者として、
僕は、様々な心を支える人になりたい
僕は、様々な人に希望を与える人になりたい
相変わらずの面倒くさがり屋だったりするけど、
心を支えたい気持ち、心と向き合おうとすることには自信がある。
お人好しだったりもするけど、それが強みになる。
ほんとに、様々な心を支える人に、なれたらいいな。




それでは皆さん
良いお年を・・・!







未来の自分へ・・・

自分は自分だ
自分を貫け

何かに立ち向かうことが難しいならば、
逃げてもいいから、強くなれ
強くなって、また立ち向かえ