ルール

ルールは基本的には守らなきゃね。


ルールって守らなきゃいけないものだよね。
けれど、ときには破らなきゃいけないこともでてくるかもしれない。
「ルールは破るもの」と言っちゃう人もいるけど、それについては僕は「それはちょっとね・・・」とはなる
なるんだけど、「どうしても」とかそんな感じの理由で破るなら、もし僕がリーダーとかそういう立場にいたらルールを破ることも認める。
ルールを守ることは一番大事なことだけど、ルールに縛られすぎないということも大事なことだと思うんだよね。
基本的には規則を守りつつも規則に縛られすぎず柔軟に物事を判断していく、それが大事だと思ってる。
ルールに縛られすぎて首も心も縛られて息ができなくなったら、それこそ危ないからね。
ただ、ルールを破るなら、破った場合の、それに関係してくる人のことも考えなくちゃね。




・・・以上、主に未来の自分のために書こうと思ったことでした。
あ、異論はいつも通り認める。





=-=-=-=-=-=-=-=-=-
考え方って、変化しまくるよね。
その変化の中で忘れていく、消えていく考え方もある。
今の自分の考え方をブログとかに書いておけば、未来の自分がそれを見たとき、未来の自分にはない考え方に出会ったときに未来の自分が「あぁ、そういう考え方もあったなぁ」ってなって、再びその未来の自分の中にその考え方がつくられていったりしたらいいよね。
・・・って、今ふと思った。