今後の1年

どうなるんだろうね。


僕が太鼓部に入るきっかけのきっかけになった友達も、僕から見てとっても立派なリーダーに成長した前部長も、凄くしっかり者の女子部員も、部活内のアイドルのような男子部員も高校を卒業しちゃって・・・
ちょっと寂しくなったなと感じる。

けど、まぁ、きっと必ずまた会えるだろうと思う。
友達は特にねw


僕は卒業せずに高校にもう1年いることにしたけど、
今後の1年、どうなるんだろうなぁ・・・
部活のこととか、自分のこととか。
太鼓部のほうは、うまくいけば更に部員増やせるだろうし、
僕がこれから立ち上げようとしてる部活も、うまくいけば卒業後も続くだろうし。
自分のことに関しては、まぁ、進路のことで、IT系か心理系かで未だに迷ってるけど、もしかしたら、IT系の専門学校に進学して、その後独学で心理学勉強してから心理学の道に進むかもしれない。*1
・・・そういえば、うろ覚えだけど、以前担任から、心理学の本を読むことを勧められたんだっけ
臨床心理学とか犯罪心理学とか環境心理学とか興味あるから、そういう興味あるものを中心に探して読んでみるかなー
あ・・・、あとバイトのこと・・・w
バイトほんとどうしようかねー、やりたいと思えるものがなかなか見つからなくてここ数ヵ月全くバイト探しやってない_(:3 」∠ )_
バイト決まっても日雇いかなー
毎日バイトは厳しい(
週5バイトも厳しい(
わがままです、はい(
正直、連続した休みで一週間くらいないと充分に自分の時間あると思えない感じだし、今日も用事で明日も用事って感じだとゲームする時間なんてほぼないように感じる
今の生活習慣を見なおしたりすればきっと、週5でも自分でも充分だと思うくらいの自分の時間をつくれるんだろうけどね。

今後の1年どうするかで考えるなら、バイト始めるとか、軽く心理学とかプログラミングとか数学とかの勉強するとか・・・かなぁ・・・
卒業に必要な単位満たしたわけだし、(学校の単位とかの仕組みよく分かってないけど)別に更にとる必要なければとらずに、とったらそれでなくなってたであろう時間を心理学とかプログラミングとかの勉強にまわすのもありかなって思う。




一生好きなことだけして生きていきたいとは思うけど、そうはいかないよね
あー、ほんっと面倒くさいw(

*1:元々面倒くさがり屋で、いじめなどのせいでメンタル面もアレだからということで、IT系のほうに進むのは諦め、心理系のほうに進み、そこでIT系の知識を活かすということ"も"考えてたりする。IT系の専門学校に進学するかもというのは、ただ単にプログラミングとか好きだからというのもある。