ペンタブとUbuntuStudioとドライバ & DSiのバッテリーパック

記事タイトルの通り、2つのことを一つの記事に書きます、はい。

今週というか数日前、妹がペンタブを購入してきた
購入してきたっていうか、母さんに買ってもらったんだけどね。
因みに型番はCTH-680*1
で、家に帰ってきてからサブPCに挿してみたんだけど、認識してくれない。
※念の為言っておくけど購入する数日前にサブPCに入ってたWindows7消してUbuntuStudio12.04LTS入れた。
その後、学校で電車待ちしてるときでも、そのことで調べ物して、
そしたら良さそうな記事(英語)が見つかって、やってみようかなとは思ったんだけど、
それはまだやってません。(
まだやってない理由は英語苦手っていうのと、パッチをあてる必要があるってこと。
英語苦手だし、翻訳サイトで翻訳するの面倒だし、もしパッチをあてるとこが間違ってたらあれだし。
家に帰ってから、日本語でも、良さそうな記事をみつけたから、そっちを先に試してる(英語苦手)
もし成功したら、新しく記事書く。
そうでなくても、一応書くかな。

んで、次バッテリーパック。
今日の午前中、今週というか数日前に任天堂オンラインショップで注文しといたDSiのバッテリーパックが届いた
雪の影響で届くのが遅れたようだけど*2、もし雪に影響されなかったら、注文した次の日には届いてたのかなぁ
まぁどちらにしろ、別に急ぎじゃなかったんで、どうでもいいんだけどね。

*1:製品名は、「Intuos pen & touch medium」で、いいのかな

*2:雪の影響で遅れるみたいだけど良い?みたいな確認電話が任天堂のほうからきました、はい