ポケモンXYサントラ購入

妹が「アニメイト行きたい」と言ったことが発端で、
昨日(1月7日)アニメイト行った。*1
ポケモンのないかなーと探してたら妹がポケモンXYのサントラを見つけてきた。
2500円だったんで、他に欲しくなるようなものがないか念入りに何度も商品棚にある商品の名前を見てから購入
3000円ぐらいだったら買おうか迷う所だったw
そのサントラを購入する前、財布を取り出そうと商品棚の商品の上にそのサントラを置いたら、商品棚が斜めに傾いてる仕様だったため、そのまま滑って落ちたw
その後店員に頼んで取ってもらったからよかったけどね。
購入する時にアニメイトのカードを発行するどうか(?)聞かれて少し迷った*2けど、氏名とかはサイト上で入力する形式だったため、発行してもらった。

サントラ開いて、KISEKIの歌詞が載ってるとこ探してみたけど無かった
ちょっとググってみたんだけど、ゲームのほうのポケモンXYのEDでしか見られないのかね。
んで、サントラに入ってる曲一応全部聞いたんだけど、
僕が好きになりそうなBGMが前作までよりも沢山だった*3
8番道路、15番道路、18番道路、チャンピオンロード、殿堂入りおめでとう!
特に好きになりそうなのはこの5つだね。
タイトルとジムリーダー戦とマスタータワーとゼルネアス/イベルタル戦とエイセツシティとポケモンリーグと四天王戦とKISEKIは、ポケモンYを購入する前から聞いてなかったら、特に好きなBGMの一つになってたかもね


んで、ゲームのほうの話になるんだけど、ストーリーはセレナに「カフェに来い」*4と言われるイベントの後まで進んだ
現在その時点で迷宮()ミアレシティ内で行ける場所に行ってセリフ読んだりしてる

ポケパルレもやってみてるんだけど、
そのミニゲーム(?)の中でもパズルが一番
楽しい!
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
それに、テールナー
可愛い!
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
テールナーと[自主規制]したいくらい
可愛い!
✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

僕のツイートをよく見てる人は多分知ってると思うけど、
以前から僕はケモナーだということをここで言っておくw

*1:妹と僕だけで電車か何かで行ってもよかったんだけど、妹には「痴漢されるかもしれない」という不安があって、結局車移動のために母さんも一緒についてくことになった

*2:母さんが多くのとこに個人情報漏らすの大嫌いだから・・・

*3:赤緑青からBW2まで全て合わせてということじゃなく、前作までのそれぞれの作品で好きな曲の数。

*4:ほんとにそのセリフってわけじゃないんだけどねw