今年もそろそろ終わり

今年もそろそろ終わりだなぁ・・・
なんつーか・・・残念なこともあったし、嬉しいこともあったな・・・
それに、ブログあんま書かなくなっちゃったよな・・・ま、それはしゃーない
とりあえずテキトーに書く。


株始めるために口座開設したのよね
けど、未だに入金してもいないし、入金してないわけだから当然取引もしてないw
リスクに対する不安のせいだね
信用取引をやるわけじゃなくて現物取引をやるわけだから、
自分から借金しようとすることがなけりゃ借金することはないしいいんだけど、
どっかの会社の株購入して、あとになって購入時の株価よりも株価が下がればその分お金減るリスクはあるからね、
それにニートだから、所持金0になっちゃったらアレだし。
まぁ定期的に株を購入するとか、この値段になったら株を追加で購入もしくは売却するとか、
リスク分散っていうのかな、そういうやり方があるのは知ってるんだけどさ。
あと時期が時期じゃんね、平時じゃないから、そこも不安要素なんよな・・・
株取引やることに大賛成してくれた株取引経験者の祖父的にも「今は避けといたほうがいい」的なことは言ってたし。
数ヶ月前の話なんだけど(
まぁ、来年になったらいい加減やります(フラグ


ダイパリメイク、ダブルで購入した
んで、両方とも未だにソノオタウンにいる(
そのうち進めなきゃなんだけど、Switchの前のハードの過去作(B2、Y、OR、サン、ウルトラサン)のクリアやクリア後ストーリーもまだだから、そっちもやんなきゃいけない
最近、3DSシリーズだっけ、それのクレカ払い終了が発表されたから、3DSのネットワークサービスの終了も近いなって感じる
ポケモンバンクに未だバクフーンとかゴウカザルとか大事なポケモンいるからはよしないと・・・
因みにさっきウルトラサン進めようとしたけどN2DSのバッテリー切れかけ状態だったの思い出して今充電中で、充電完了待ちでこのブログ記事書いてます(˘ω˘)
あ、そうそう、アルセウスのほうも既に予約済みだし、ダイパデザインのSwitchも予約購入した
ポケモンのゲームを予約したのはダイパリメイクとアルセウスが初めてなんよな、ゲーム機の予約購入も今回が初
特典のほうもゲット済み、といっても未開封だけど(˘ω˘)
Switchの場合、セーブデータは本体の中なんよね
ポケモンのセーブデータについてもお預かりサービスが使えればいいんだけど、使えないのはなぁ・・・
個人的に一番の不安要素なのよね・・・
まぁ、あんまSwitch使ってなければきっと大丈夫だと思いたい・・・

~ここまで書いてから数時間後~
・・・とまぁ、一旦寝落ちして目が覚めて気づいたら夕方で、色々してたら今(22時48分)なんだけど、
まぁ、色々あったね(てきとう)

ふと思い出したけど、自室にあったアップライトピアノ(ヤマハのU3H)、ヤマハのほうで買い取ってもらったんよな
おかげで部屋が広くなって、その分比較的快適になった(˘ω˘)
ヤマハ買取.comってサイトみて、電話で査定してもらったりしたんよ
因みに地元で買取してるとこだと0円とかだったかな、
購入の翌年にメンテしたのを最後に全くメンテしてなかった分、やべーくらいに錆びとかあったせいっぽい。
それでヤマハのほうの電話査定でやった結果が7万5000円だったかな、そのくらいになった。
地元の買取できる店とかで0円とかだったらヤマハのほうで査定してもらってもいいかもしれんね

んで、今通話中だったりマイクラやってたりして今の時間23時50分!w


今年も色々ありました!
今年もありがとうございました!
来年もよろしこ!w