マイクラのことと買った物のこと

タイトル通り。


イクラねー
メインのワールドだけはバニラのままでやり続けていこうって考えてたんだけど、鉱石掘りが特に面倒くさくなっちゃってね、modに興味あったし何かmod入れようと思って2つ入れた
メインのワールドは1.13.2のやつだからForgeがまだ対応してなくて、Riftなら一応対応してるっぽくてRift入れて、そこにVoxelmapとXRay modを入れた
ForgeとRiftの共存ってできるのかどうか分かんなかったけどできるっぽいね

XRay modは鉱石だけ表示するとかレッドストーンだけ表示するとかできるみたいでなかなか便利
Voxelmapは地図上やフィールド上に目印を置くこととか目印までの距離を表示することとか地図上にモンスターを表示するとかできるみたいで便利(何故か文字化けしてはいるけど)

んでさっきOptifineも入れたんだけど、XRay modが入ってる状態だとクラッシュした
設定の問題なのか、それとも相性なのか・・・どうなんだろ



次に、買った物
家電量販店のネットショップでディスプレイとHDMIケーブル、フリマサイトでほしかった特典CD付きシチュCD買った
CDのほうは、なくなり次第終了になる購入特典CD(多分今はもう新品で購入できない)がついてて、それほしさに買った
潔癖なんだけどね、推しの声が入ったCDだからね、欲しくなるし、ゲットできないまま後悔して諦めるよりはいい
んで、CDに関しては今日無事届いて開封したし、それについてはまぁ良しだね

ただ、家電量販店のネットショップで買ったディスプレイとHDMIケーブルがまだ届かない・・・
注文が多くて出荷が遅れてる的なメールきてたから、いつ届くやらって感じではある
とりあえず一ヶ月くらいは待とうかな・・・

ディスプレイね、きっかけとしては、僕は動画配信のやつは見たい気持ちがあっても結局見ない人で、AbemaTVとかニコ生とかなんかそういう配信サイトを見るとなると一旦作業中断して見ることになるし、見ながら何かやるにしてもあまり動画が小さいのは嫌だなぁってことで、買うことにした
でかい画面ならプログラミングやる時にも便利そうだしいいかなって思う
できれば24型とかなるべくでかいやつが欲しいけど、置き場所とかディスプレイの仕様や評判も考えて21.5型のディスプレイにした
ぶっちゃけ置き場所殆ど無いような状態になってるんだけどね(
まぁ、出荷の遅延については、置き場所作るための時間ができたと考えれば、まぁいいか