大学を退学した

タイトル通り。

一昨日9月24日、大学に退学願を出した、あとMacBookの譲受のために必要な書類も出した。
で、大学で、MacBookを譲受するのに必要な書類に9万円分の証紙を貼り付ける必要があって、券売機に9万円ぶんのお金を入れたんだけど、「えーっと・・・」ってなってるうちにタイムアウトか何かで券売機からお金がでてきて、1万円9枚入れたからそれがでてくるのかなと思ったら違うようで、千円がたくさんでてくるわでてくるわで、頭の中で草生やした
で、事務員が券売機の中開けてなんかイジってた。
んで、その後は一度に1万円9枚入れず、5万入れて5万円分の証紙1枚、3万入れて1万円分の証紙3枚、1万入れて1万円分の証紙1枚って感じで3度に分けて証紙買って書類に貼り付けた
帰宅後に思ったけど、多分9万入れて「えーっと・・・」ってなってる間にタイムアウトしちゃって券売機がお金を出そうとしたけど枚数足りなくてエラーとかだったのかなぁ・・・

で、必要書類出したあと、たまにお世話になってたりした保健室の先生に顔出しに行って、少し話ししたあと、大学を出た
途中で、冬にはクリスマスツリーになるでかい木や大学を撮った、これが最後になるからね。

最後になるから撮ったものといえば、先週の金曜(21日)、親と一緒に学生相談室で話し合って、それが終わったあと学生相談室のぬいぐるみも撮ったなぁ
学生相談室に置いてあるぬいぐるみの中にはゼクロムレジギガス、それと家にもあるぬいぐるみがあったから、撮った_(:3」∠)_
それと、大学の建物のうちのとある場所を上から撮ったね
以前夢の中にでてきたものと10割だか9割だか同じくらいのとこだったから撮った
その夢見た時はまだオープンキャンパスとかで大学に行ってすらなかった気がする。
もしかしたら大学自体知らない頃に見た夢だったかもしれない。
あ、そうそう、トイレも1つだけ撮ったわ
なんで撮ったかっていうと、大学にはいくつかトイレあるっていうのはまぁそりゃそうだろうとして、
そのうちの1つが、大学で僕が必ずのように使ってたトイレだったからっていう理由。
以前書いた記事でも書いたけど、トイレの前後には必ず消毒するんだけど、腕や手だけじゃなく服の下部分もしっかり消毒するし、潔癖じゃない人からすればやらないことだろうし、だから人目気にしちゃうから、人があまり来ないトイレがよかったんだよね
んで、それにピッタリだったのがそのトイレで、僕はトイレに行きたいときはそのトイレを必ず使ってた。
隠しトイレってわけじゃないから、たまに僕以外の人が使うこともあったけどね。
まぁ、だから、なんというか、名残惜しさっていうのかな、そのようなものを感じたから撮ったっていうのもある。


大学を出たあと、ここを通るのもこれで最後だからと、いつも通学路として使ってた道のそばにある八幡神社に参拝して、写真も撮った
彼岸花咲いてたから、それも撮った
僕が通学路として使ってる道には寺が2つあるんだけど、そこには参拝しなかったね、で、他に墓地も2つあったりする。


そして帰宅後、帰宅したはいいけど、23日からずっと寝てなかったから眠すぎて、眠いのを我慢してある程度飯食ったはいいけど夕飯まで起きてることができずに25日の昼とかだったかなぁ、そのくらいまで寝てた_(:3」∠)_
トイレでも寝そうになるくらいやばかった_(:3」∠)_