ちょっとした書き殴り(?)みたいなアレ

昨日(18日)の朝に嫌な夢見たんでね
夢の中の登場人物の行動とか思い出して、
ちょっと書きたくなった
いつもの自分はちょっと置いといて
鬱な時の自分とかを表に出すとかして書く
短いだろうけどね。
不快になりそうだったりしたら即閉じでおkだし、
もちろん、コメントで反論とかしてもおk






































↓「続きを読む」をクリックしたら読める
=-=-=-=-=-=-=-=-

さんざん言葉でいじめといて
いじめられた人が自殺しそうになった時は「死なないで」とか「死ぬな」とか
どういう頭してんだよ!!!!!!!!!!!!
ちゃんと言葉を選んどけば、その自殺しようとすることはなかったんじゃないのか!?
中にはメンタルが弱い人だっているんだよ
その人その人に合わせた言葉を選ぶのは難しいけど、
最低限の、言われたら嫌な言葉だとかの区別はハッキリつくんじゃないの?
区別がハッキリつくんだったら、そういう、人を傷つけるような言葉を使うことはなかったんじゃないのか?

・・・すまんね、最初っから感情的で。
でもね、ハッキリ言いたいんだよ
いじめられた経験があるし、しかもそのいじめに使われたものが言葉だったから。
因みに、ここまで書いててもちょっと泣いてる。
うん、いじめのことだしね。
思い出したくないけど、思い出さなければいけない時というのはくると思うよ
僕にとって「いじめ」は、その代表だったりする。
伝えるために、思い出さなければいけないんだよ、うん。
さて続きいく。一応言っとくけど、小学校高学年(小5〜6)の頃のことね。

もう、嫌だよあんな先生・・・
僕が遅刻魔だったから怒ったりするのは分かるけど、
ある日、その日から、呆れられながら、馬鹿にしたような口調で言ってくる・・・
何故呆れられたかは僕でも分かる・・・
正直苦痛でしかなかった・・・
遅刻魔な自分を直したかったよ・・・
けど、直しかたが分からなかったんだよ・・・
直そうとしても、結局は元に戻ってしまう・・・
そしてまた、遅刻したら、先生に呆れられながら、馬鹿にしたような口調で言われる・・・
「怒られる」じゃなくて、「叱られる」でもなくて、「言われる」・・・
正直、学校に行きたくなかったよ・・・
でも我慢したよ・・・
我慢して行ったよ・・・
先生からそういう口調で言われ始めたのが先か、同級生からいじめを受け始めたのが先か忘れたけども、
同級生から「いじめ」を受けはじめても、
我慢して行ったよ・・・
夜には、自分を責めまくりながらも・・・・・・
家にいるときでも、よく親と口喧嘩したりとかしたよ・・・
時にはいろいろな物を投げたりとか壊したりとかしたよ・・・
もう一日中ストレスでしかなかったときも、よくあったよ・・・
自分を何度も責めまくったよ・・・
自殺を考えたことだってあったよ・・・
たくさんの「死にたい」や「ダメ人間」などが、頭の中にあったよ。


・・・けど、結局死ぬことはなかった
6年生の冬休み明けから数日後に不登校になったあと、
親も親で、なんとか理解しはじめてくれて、
喧嘩することもあまりなくなった
自分を責めることも、ちょっとずつなくなってきた
死にたいと思うことも、ちょっとずつなくなってきた
なんとか、希望がでてきた
気持ちに余裕がでてきた
なんとか、小学校を卒業し、中学校に入学したけど、すぐにまた不登校になった
中2の頃、不登校者のための、ある建物ができるということで、
それをきっかけに、とにかく自分を変えようと、
そこに通いながら、それ以外にも、"考える"ということをしながら、
だんだんとちょっとずつだけど、自分を変えていった

・・・だから、今があるんだよね。
なんか、結果的に完全な自分語りみたいになっちゃった(最初からそうかな?)けど、しゃーないw
「中2の頃、」から始まる部分、ちょっとうろ覚えだったりするんだよね。
"考える"ということをするようになったことに関してのきっかけは、僕が好きなジュプトルのセリフ「たいせつなのは いのちの  ながさではなく……  いきているときに なにが  できるか なのだと おもう」なんだけど、そのセリフ見て考えた時期、そのセリフの影響を受けた時期がいつ頃なのか思い出せないんだよ・・・、つまり忘れたということ。
そのセリフが、ある建物ができることを知る前なら、このセリフがある建物に通うきっかけの一つとなるんだけど、ある建物ができたことを知ったあとなら、上の文章で一応おkなんだよね。
因みに、「もう嫌だよ、あんな先生・・・」から始まる文章のとこ、書きながら泣きまくってた、うん
「思い出したくないなら思い出さなくていい」と思う人もいるかもしれないけど、
一つの事例として、こういうことがあったということで、伝えたいんだよ
父さんは、あの先生に色々言いたかったものの、我慢してたらしい。
モンペだと思われたりしたくなかったのかなぁ・・・。
両親はあの先生のこと嫌いだったんだっけ?、以前聞いたんだけど、忘れたw
あと正直あの先生に呆れられながら馬鹿にしたような口調で言われるくらいなら、泣くほど怒られる方がマシだった・・・*1

僕にとっては、不登校になったことが一番大きな良いキッカケだったと思う
だからといって、不登校になるのが良い事だとは限らないし、僕は基本的には「不登校になるのが良い事」だとはあまり思わない*2けど、
場合によっては、不登校がある意味で良いキッカケとなる可能性はあると思うし、
不登校に限らず、様々なもの*3になることによって、様々なもの*4に触れることによって、新たなキッカケがうまれることもあると思う
そのキッカケを今後のためにどう活かすか
うまく活かすことができれば、未来で良いことが起こるかもね

余談

友達に言われたから、どうしようかなと迷って、貼ることにしたw
伏せ字にするべきとこは伏せ字にした_(:3 」∠ )_

バクくん!バクくん!バクくん!バクくんぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!バクくんバクくんバクくんぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!バク・●●・●●たんの漆黒ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
卒業アルバム1巻のバクくんたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
パソコン部開始決まって良かったねバクくんたん!あぁあああああ!かわいい!バクくんたん!かわいい!あっああぁああ!
twitterアカウントも発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!twitterなんて現実じゃない!!!!あ…卒業アルバムもパソコン部もよく考えたら…
バ ク く ん ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!●●ぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のバクくんちゃんが僕を見てる?
表紙絵のバクくんちゃんが僕を見てるぞ!バクくんちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のバクくんちゃんが僕を見てるぞ!!
パソコン部のバクくんちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはバクくんちゃんがいる!!やったよえろんじ!!ひとりでできるもん!!!
あ、twitterのバクくんちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあバク様ぁあ!!●、●●●!!●●●様ぁああああああ!!!●●●タソぉおおお!!
ううっうぅうう!!俺の想いよバクくんへ届け!!●●のバクくんへ届け!

*1:小3〜4年の頃の担任の先生に泣くほど怒られたことがよくある。因みにその先生は中学校から着任してきた先生で、僕が怒られたことのある先生の中で一番こわかった

*2:ただ、例えばいじめを受けたりしても我慢して通ってたりする場合には、心のために不登校になるのが良いと思うし、それをすすめるかな。

*3:主に「者」、もしかしたら「物」となることもあるかも。

*4:「者」や「物」。「者」は例えば仕事をする者、いじめられていた者など。「物」はゲームやパソコンなど。