東日本大震災が起こってから今日で二年

東日本大震災が起こってから今日で二年

東日本大震災
亡くなってしまった方のご冥福を
心からお祈りいたします。

被災地が一日でも早く復興することを、
心から願っています。

僕は僕で、
チャリティーに協力したり
募金だけでもして、
復興に協力できたらいいなと思います。

東日本大震災で被災した方
心の傷は
とても深いものなんでしょうけれども、
起こってしまった後では
仕方がありません。
亡くなってしまった方の分まで、
支え合い、生きていくしかないと思います。
無理はせずに。

東日本大震災で被災していない方
被災した人、被災した子どもだからといって

偏見とかだけで差別するような事はしてはいけないと思います
被災した人達は、
それで気持ちよく生活できるんでしょうか
もう一度よく考えてみてください、
もし自分が被災者だったとして。

P.S.
東日本大震災前日までの三日間*1
僕は女子の幽霊を見た
場所は決まって台所の前の廊下
時間帯も決まって夜
・1日目

右目辺りが黒くなってる
おかっぱ頭
・2日目
体の上半身
(顔は無し)
赤い服着てた
・3日目
体の下半身
(裸ではない)
正座してる時に
足を崩したような感じに座ってた
東日本大震災*2
その幽霊を見ることはなかった

それからしばらくして、
2013年3月5日
僕の夢の中に、
あの時の幽霊とほぼ同じ幽霊が現れた
(東日本大震災前日までの三日間に現れた幽霊と)違うのは、
右目辺りが黒くないという事と、
体の一部ずつ見えるみたいな感じではなく、
全体が見えていたという事
その2つを除けば全く同じといってもいいくらいだった
その幽霊のうしろにあったものは、
台所にある神棚

今思えば、
あの幽霊は、
幽霊なんかじゃなく、
神棚にいる神様だったのかも・・・しれない
もしそうだとしたら、あんなこ事やこんなk(ry

*1:2011年3月8日、2011年3月9日、2011年3月10日

*2:2011年3月11月