久しぶりのブログ記事

いつぶりかと思ったら、ブログ書いたのって8月が最後だったんだねー
もっと前かと思った。6月とか。
まぁそれは置いといて、
8月から今まで、色々あったし、その色々を書いてみる。



このブログで言ったことあったかは忘れたけど、
僕ってさ、男もイケるんだよね。
そうなったのは高校入学(2013年4月くらい)前後だったかそのくらいかな・・・
んで、去年(2016年)の8月だか9月だかそのくらいまでは、恋愛のほうは無性愛者かと思うレベルで興味皆無だったけど、まぁ、性交というかそっちのほうはバリバリに興味あったねw
んで、その年の8月だか9月だかそのくらいから恋愛に興味持ち始めて、その恋愛対象が男だった。
「男が好きっていう自分は変だよね・・・」とかみたいなことを思ったことは全く無く、すんなり受け入れた
で、本当に書きたかったのはここからなんだけど、
男に恋愛感情を抱くようになってからしばらく経ったあと、「この"男が好き"って恋愛感情は、本当に恋愛感情なのだろうか」みたいな疑問を持ち始めた。
理由としては、心がボロいから愛情に飢えてるだけなんじゃないかとか、なんかそんな気がしてた。
あと、自分は本当にゲイに当てはまるのかという疑問もあった。
理由としては、以前は無性愛者だったし、無性愛者から同性愛者になるとかいう例は聞いたことなかったし、あと、ちょい言いにくいけど、ぶっちゃけ、ゲイの人から「お前はゲイじゃない」って言われそうな気がするっていう根拠のない不安があったからねぇ
んで、それはそのまま、ちょっとした疑問で凄く気にしてるってほどでもなかったから誰かに相談することもないまま時間が経ち・・・
2017年11月のある日、ちょっと相談してみようと思って、大学の相談室で、相談してみた。
会話の内容は忘れたけど、相談したおかげで、なんというか「自分はゲイだ」という自信がついたし、過去の自分は無性愛者だったと思うことにもちょっとだけ自信ついた。
それに、詳細は言わないけど、ここ数ヶ月の間で、恋愛に関して思い当たること、ネット上とかマンガとかに書かれているような恋愛と同じような、心理面での出来事がいくつかあったからね。
というわけで、
彼氏ほしい!
(5000兆円欲しい!的なノリ半分)

次は、学園祭ねー
時系列的には先程の自分のセクシャリティの話よりも半月くらい前の話なんだけど、まぁいいかなって。
で、僕は中学とかで言うクラスに当たるようなとこの出し物としてチョコバナナをやることになった
学園祭前日の準備では、テント建てるのは、少しは高校時代の経験をうまく活かせたと思う
高校時代の経験っていうか、部活に入ってたからこその経験だねー
学園祭準備開始してテントの材料をチョコバナナをやるとこに置いたあと、僕ともう一人を除いて他の人はどっか行っちゃったし、指示されてないけどこのまま立ってるだけなのもなんか嫌だしで、ひとまとめに縛られてるテントの柱をできるだけ素早くほどいたし、ほぼ建て終わったあとはテントの布だかのほうにいくつかついてる紐を柱に結びつけたりした。
コミュ障だったから人と話すことはあまりなかったけど、コミュ障でも自分にできることを自分で探して自分からやるってことができた。
もし部活に入ってなけりゃ、多分なかなかできなかったことだろうね。
部活入る前の自分は自主性とかそういうの皆無だったし。
学園祭1日目は、僕の担当時間以外の時は休憩所っぽいとこでスマホいじって、出し物の担当時間になったらチョコバナナのとこに行った
行ったはいいけど、ほぼ何もしなかったね・・・
コミュ障だったりして接客やる勇気とかでなくて、できるだけどんどん売るために大きな声だしたい気持ちもあったけど言い出せず・・・
まぁでも、チョコを溶かすのに使うお湯を沸かすために使ってる火の火加減見たり、チョコをボウルに入れたりと、黙ってたりしてても単独でできそうなことくらいはしたし、何もしないよりはいいよね
ここまでで何度かコミュ障どーのこーの言ったけど、まぁいくらかは会話はしたよ、火をつけるためにチャッカマンを貸してもらう時とか。
で、学園祭2日目は、僕の担当時間はなかったけど、学園祭終了後の片付けの時に(出し物のために僕の自宅にあったブルーシートを使ってたから)ブルーシートを回収するつもりなのもあって、学園祭終了近くに行った
色々うろ覚えだけど、学園祭終了前までにチョコバナナを売りつくして、ある程度片付けたあとまだ時間あったからまた休憩所的なとこでスマホいじってたけど、チョコバナナやってたとこに戻って片付け手伝おうとして行ってみたら既に終わってた
んでまぁ、屋台の人気投票の結果発表でチョコバナナが1位だったか2位だったかに選ばれてチョコバナナに参加した皆でそれぞれ感想言ったり、学園祭まとめ的なスライドショー見たり、集合写真撮ったりして学園祭完全終了。
ぶっちゃけ、学園祭2日目は、どうしても見に行きたいものがあったけど、諸事情で結局行けなかったというか行くの諦めて行かなかった。
あと、僕の担当時間外は休憩所っぽいとこに居たけど、他の部活とかの出し物見に行きたい気持ちもあって見に行こうとしたことはあったよ。
ただ、入る勇気がなかった・・・
写真部の写真とか見に行きたかったんだけどな・・・
あともう一つ、屋台の人気投票の結果発表後に1位〜3位までの屋台に参加した人が舞台に上がって感想言うとこあったけど、「学園祭」と言うべきとこを「文化祭」ってうっかり言っちゃって、感想言いきった数秒後にやっと間違いに気づいて、ちょっとした恥ずかしさもあって自分でちょっと草生えた
ま、色々あったけど、初めて大学の学園祭に参加したにしてはよくできたほうかなとは思う。
甘く評価しないで言えば、まだまだかなって思う。
次回の学園祭も参加することになるかは分からないけど、周りの流れに流されたりして出し物やる側として参加することに鳴らない限りは参加しないかな、面倒くさいし(
それに、客として行くのも、和太鼓の演奏見れなかったりするなら行かないかなぁ・・・
家から大学まで遠いから、学園祭に限らず、行くこと自体面倒くさい・・・(