書こうと思ってたけどやる気なくて書いてなかったこと4つ

タイトルの通り。
あとで書こうあとで書こうと思ってるうちにどんどん日がすぎちゃってねー
今やっとやる気出てきたから書く。
機種変のこと、パソコン貰ったこと、20歳になったこと、バチのことね

iPhone7(128GB)ゲット!

機種変でiPhone7をゲットした
ゲットしたのは7月10日、開通手続きやったのは18日
ゲットしたときほんと嬉しかったなー
開けるのもったいなかったけど開けて使わないとお金が無駄だし結局開けたw
んで、使い始めてから今までに色々とアプリ入れた
もちろんポケモンGOも入れたし、刀剣乱舞のも入れた
他には、ポケとるポケモンコマスター、LINE、TwitterSkypeFacebook、AbemaTV、YouTubeAmazon、MSOffice、pixiv、pixivコミック、ビーストダーリン、トイレマップ系アプリ、ニコ動などなど・・・色々入れたよね
ビーストダーリンの九条佑兎かわいいよ!!!!!!!!!!

で、今まで使ってたガラケーはというと・・・ぶっちゃけ最近は全く使ってないけど、microSDカードリーダーの代わりにはなるし、メモできるし、リモコン代わりにもなるから、今になっても使えなくはないから、これからも使うつもりではいる。

祖父からパソコン貰った

いつだったか忘れたけど、固定電話機のことで色々話してたんだけど、そのあと祖父から、パソコンいるならあげるけどどう?的なこと聞かれて[はい]してパソコン貰った
で、そのパソコンのスペック見たら思ったよりハイスペックで驚いたわ
うちの祖父、基本的にサイトの閲覧くらいしかしないんだけど、祖父から貰うまでは祖父の所有物だったパソコンのCPUがCorei7っていう・・・
Celeronでも充分なのでは・・・って思った
因みに型番はPC-LL750ES6W
(僕のメインPCがPC-LE150C1でLavieEだったことからして)PC-LLから始まってるからLavieLかなって思ったらそうだった
で・・・貰ったはいいけど・・・
置き場所がない
ほんと置ける場所なくてとりあえずダンボール箱に入れた(
うちの母さんパソコン初心者だったりするから貸すのもありかなって考えてはいる

20歳になった

うん、20歳になった(真顔
やっと成人したーって感じでちょっと嬉しいんだけど、
酒もタバコもやる気ないからねー
嬉しいようで、そうでもないようでって感じではあるよね
他には裁判員に選ばれる可能性もでてきたってことになるわけだけど、選ばれてみたいね
遊び半分でやるとかじゃなくて、裁判に参加して犯罪を犯してしまったりした人の心を(質問とか資料とかで)探るようなことができるならしたい。選ばれてみたい主な理由が心関係のことっていう、ね。
あと国民年金のやつの申込書だかなんかそんな感じのやつが20歳になる数日前に届いたんだけど、書いて出して、その後は払っていかなくちゃなんないの面倒くさいなー(
今のところは自分の心的にも学校関係のこと的にもバイトするのむずそうだから株取引だか仮想通貨取引だかFXだか始めたい(

バチげっと!

今日バチ(宮バチ)をゲットした
サイズは130x80
和太鼓部の部員としての現役時代に最後の公演まで、今年の3月まで使ってたバチと全く同じやつ(のはず。)
諏訪響太鼓店って店で売ってるバチで、ヤフオクでも売ってる。

で、実際に持ったりしたんだけど、
僕が現役時代にやってたことがあった、バチの持つ位置を(回転させたりして)片手だけで変えるテクニックやただの遊びとかその辺りでしか使えないような気がするテクニックは今もできるってことが分かったのはいいけど、何ヶ月もバチ持ってすらいなかったからかちょっと難しく感じるね
あと他には、和太鼓(というか宮太鼓)を使った練習が必須かなって感じたよね、バチすら持ってなかった期間が長かったわけだし。

現役時代、宮太鼓よりも大きな和太鼓打つのも担当することがあったから宮バチよりも太くて大きな太バチも使ってたけど、それは買わなかった。使う頻度としては宮バチより低かったからね。
・・・太くて大きな・・・



んでまぁ、これで書こうと思ってたこと3つ書き終わったけど、オチ的なのが無いのもどうかと思ったから
とりあえず現在の僕のことでも書いておこうかな
ぶっちゃけ、ほんと一目惚れでの大学進学は間違いだったかなーって思ってる
けど、通いたい気持ちはあるから通ってる。
心的なとこについては、数ヶ月前よりは良くなったと思う
なんとか順調にいって大学卒業できればいいな・・・