卒業の季節

卒業生、卒業おめでとう

卒業の季節だねー
何日にやったかは言わないけど、うちの学校も卒業式やった

因みに僕は今高校3年で、今月卒業するはずだったんだけど、去年、もう1年残ることに決めた。つまり来年の3月までは高校生だね。
理由としてはこの高校が好きというのもあるんだけど、
一番の理由は、なんか・・・この高校でまだやり残してることがある気がしたからなんだよね。
勉強のことでとかじゃなく、思考というか、考え方というか、価値観というか・・・
なんというかね・・・この高校を卒業しちゃうと、この高校でしかできないようなことができなくなるから、それがもったいなく感じるっていうか。
それに、僕って面倒くさがり屋だったりでインドア派だから、「こういうところ行きたい」とか「こういう体験をしたい」とかみたいな外出する必要のあることは、そう思ってるだけで実行しないことが多くてね・・・(((
まぁつまり、「この高校で、もう1年考え事をしたい」みたいな・・・そんな感じかな。
あと、もうひとつの(後付けの)理由としては、太鼓部のある部員が心配というか、ね。

話しずれたから戻すけど、
太鼓部の前部長とか部員全員から色々と愛されてた可愛い男子部員とか・・・卒業しちゃったなぁ・・・
前部長とは過去に色々あったけど、現在の前部長は良い上司になれるんじゃないかと思うレベルでリーダーに向いてる人だと思う
これからも本当に良いリーダー、良い上司になっていてほしいと強く願う
可愛い男子部員も卒業しちゃうと思うと、見納めの日も近づいたなぁと思う*1 *2
僕が心配してるある部員は(私見では)その可愛い部員のことを頼りにしてたっぽいし、仲良しでもあったし、できればもう1年いてほしいとは思ったけど、仕方ないよね。
その人にはその人の人生があるんだもの。

*1:何で「見納め」かって? ヒント:(可愛い男子部員が)かわいい♂

*2:「見納めの日も近づいた」というのは、まぁ、卒業式終わったらそれ以降はもう会うことはないってわけじゃないし、今月やる予定の公演で会ったりすることはあるからねー。