今日で今年はおしまい

タイトル通り。


まぁ、色々あったよね。

   終   
 制作・著作 
 ━━━━━ 
  ⓃⒽⓀ  









これで終わっちゃうのはブログ書いた意味がないわな


まぁそんなこんなでね、
新型コロナウイルスの流行で、色々と変わったよなぁ
生活のこと中心に色々と。


そんな僕は以前から潔癖だったりインドア派だったりしたから、それほど影響受けてはないけど、
一番影響を受けたものといったら、エタノールのことか。
今は20Lのやつが1万以内で買えるからいいけど、5月頃となると、20Lでも安くて1万5千以上とかそのくらいで、
ほんとやばかったし、手に入りにくすぎて、潔癖な僕としては緊急事態みたいなもんだったなぁ
次亜塩素酸水でなんとかしてた。あんま信用してなかったけど、エタノールが凄く手に入りにくい状況だったし、やむを得ない・・・
エタノールが比較的手に入りやすくなってきてからは、当然エタノール使ってる。
ウイルス流行直前に買って使ってたエタノール、購入時点では18Lで5千くらいのだったんだけど、今だと6千くらいっぽいね。
てか販売再開してたのね。(今年2月頃から前回確認したときまでは売り切れ状態だった)


そういえば、以前、とある潔癖なツイッターユーザーのツイート見て「確かになー」って思ったことあったんだけどさ、
確かに、ウイルスが流行してから、比較的潔癖には優しいっていうか過ごしやすい環境になったなーって感じる。
僕は、外出中でも、潔癖的に嫌な感じになればスプレー使ったりすることはあるものの、人目気にしちゃうから、
隠れてスプレーやるとか、潔癖的に嫌な状態のまま我慢して、帰宅してからスプレー使うってこともあったりする。
けど、ウイルスの流行のおかげ・・・といっちゃアレかもだけど、そのおかげで、比較的あまり人目のこと気にせずスプレーできそうだなーって。
あ、あとさ、公衆トイレとかどうなんだろう・・・、石鹸置いてあるとこ増えてればいいなぁ・・・。
石鹸無いトイレは苦手なのよね・・・。一応バッグに液体石鹸のボトルを常備してあるけど、取り出したり入れたりするのは・・・ほんとは潔癖的にしたくない・・・。
石鹸無いトイレに行くのはほんとに切羽詰まったやむを得ない状況のときにしか行きたくない・・・。


でまぁ、エタノールと潔癖のことはここらへんで・・・
10万の給付金で買ったもの、一つだけまだ未開封()
MIDIキーボードだけまだ開封してないんだよねw
置き場所がないっていうのが一番の理由()
スマートウォッチのほうは毎日つけてるけど・・・、・・・まぁ・・・ねぇ・・・
なんつーか、スマートウォッチ買ったのは、「ダメなやつだと思われたくない」みたいなのが自分の中のどこかしらにあったからだったりもする。
んでそれは、不特定多数の人とかにそう思われたくないとかじゃなくて、特定の人にそう思われたくないってやつだったりする。僕にとって身近な人たちのこと。リアルのほうのね。
んでそれは、自分が、今の自分に合わないレベルの完璧を目指そうとすることが未だに完全に抜けてない、
「自分のペースでやる」だとか「自分軸で生きる」だとか、そういったことを、自分ができてないってことを意味する。僕はそう考えてる。
自分に向き合えてない。もしかしたらそう言えるかもしれない。わかんないけど。
なんつーか・・・うまく言えないけど・・・どう言ったらいいのかわかんないけど・・・難しいね。
まぁそういう話はちょっと置いといて、
そういうことがあったとしても、ただの時計としてしか使ってないわけじゃなくて、通知機能だったりタイマー機能だったり、色々と機能あったりするから、それなりに便利に使ってたりする。
なんつーかな、歩数計とか、なんかそういう運動関係の機能もあるからっていうか、その運動関係の機能がスマートウォッチを買った一番の理由だったりするんだけど、そのうち運動のために歩くとかしなきゃねぇ
因みにこうして記事書いてる間にも、ちょっとアラームセットしてた。「THE SPACE SUNRISE LIVE 2021」って番組見たいからね。



んで、ずっと未開封だったやつといえば・・・
2018年1月頃に買った3TBの外付けHDD、今年10月頃にやっと開封しました()
確か当時大学生の僕が大学から帰るときに、家電量販店行って買ったんだよな
んで今年になって、太鼓チームの仲間から頼まれたファイルの復元の関係でやっと開封して使った
この外付けHDDは、僕が中学の頃に全データふっとばしたHDDのイメージファイルからファイルを復元するための復元先として使う目的で買ったやつだったり。


太鼓のことに関しては、
新型コロナウイルスの流行があったからねぇ、当然ミーティングは(流行前を除いて)無いし、公演も練習も無いし、忘年会も無い
ただ、楽譜が無い曲の書き起こしで、僕が担当しないパートの書き起こしはできた
確か僕がとある曲で締太鼓担当する可能性がでてきたけど、動画ではその締太鼓パートがよく見えにくいからフレーズが似てる別パートを頼りに書き起こすつもりで先に別パートの書き起こしをやってたのよね。
ただ・・・そのパートもそれなりに書き起こしが難しくて、エネルギー切れ(
締太鼓パートの書き起こしはそのうちやる()


太鼓といえば、TAIKO-1、ようやく来月発売するっぽいね
発売楽しみだし嬉しいのなんのって感じなんだけど、買えない・・・w
欲しいんだよ、凄く欲しいんだよ、けど買えないw
僕が買うとしたら使用用途はそりゃ作曲にはなる
んで、可能なら太鼓チームでもTAIKO-1を使ってみたいんだよなぁ・・・
太鼓は騒音問題っていうのかな、それがつきものだったりするからね、TAIKO-1があれば、曲の練習としてなら問題なさそうだし。
打ち方とかの練習となると、個人的にはやっぱ本物の太鼓で練習したいけどね。
あ、そうそう、TAIKO-1を作ったローランドって会社、ぶっちゃけ最近までポーランドとかフィンランドとかなんかそういう外国のとこの会社かと思ってたw
日本の会社なのね


そういえば、1月とか2月とかだったかな?、その時に友達に誘われてFF14始めたんだけど、ここ最近はやってないね。
FF14やってないどころかPCに入れてあるPCゲーム(マイクラとかPortalとか)全部全くやってないんだけどね。
一番の理由は、「(3DSのネットワークサービスがいつ終了してもおかしくない気がしてるから)なるべく急いで未クリア状態のポケモンを進めてる」からだったり。
因みに現時点で、B2はクリア、Yはポケモンリーグ前、オメガルビーはめざめのほこら内部(イベント前)、サンとウルトラサンはカキの試練前
B2であってもウルガモスとかコバルオンとかはまだ捕まえてないからはやく捕まえないとねぇ、メロエッタケルディオのイベントとかもまだだし。

あと、3DSといえば、3DSが製造終了したからってことで念の為2DSLL買ったんだよね
既にもってるほうの3DSの充電端子が接触不良な感じになってるからってのもある。
そのうち修理に出さないとねぇ・・・

そういや、SwitchLiteも、買ったのは今年なんだったっけね、1月頃。
購入してから数カ月後に、Switchでなら色々と自動化ができると知って、「まじか・・・」ってなったなぁ。Switch欲しい・・・
ソードももちろん進めてたけど、最近はさっき書いたポケモンのこともあって、ソードはマクワ戦前で止まってる
んで、最近DLCが既に入ってるシールド買って、今月は薄明の翼のDVD目的でピカブイのイーブイとモンボPlusのセット買った。
イーブイだけのやつは売り切れてた・・・仕方ないね。


最近スマホをiPhone12miniにしたんだけど、やっぱ最新のものはいいね、動作が軽い
選ぶときに12にするか12miniにするかで悩んだけど、持ちやすさや操作のしやすさなどといったとこで考えてminiにした
しかもiPhone7とほぼ同じサイズだからね。
今まで使ってきたiPhone7も壊れるまでは使い続けてくつもり。
けどiPhone12の大画面もいいよねー
妹にiPhone12を見せてもらって僕のiPhone12miniと大きさを比べてみたときに、妹に「ちっさ!!」って言われちゃったw


ここまで書いたところで、新年まであと32分くらい。キリがいいね。
今年もありがとうございました
来年もよろシコしく!