成(りたい)人(になる)式

僕、去年で20になって、今年の地元の成人式に参加可能だったんだよ
ぶっちゃけ行くかどうか迷ったけどね、結局行かなかった
けど、まぁいいかなって思ってる

でさ、LGBT成人式ってのを、去年知ったんだけど、
いつか参加しようかなって思ってる。
んで、もし親と一緒に行ってたら、多分親も参加者として参加するだろうから、
その際、自分がゲイであることをカミングアウトしようかなって思ってる

ぶっちゃけね、妹以外の家族にはまだカミングアウトしてないんだよね
カミングアウトする勇気がない(小声
なんで妹には僕がゲイであることが知られてるのかっていうと・・・
まぁ、よくは覚えてないんだけど、
ツイッターで、間接的に知られたんだっけなぁ・・・?
以前は妹と相互フォローしてたし、
以前から僕のプロフには「ゲイ」って書いてあるし、ツイートでもそれっぽいことツイートしてるからね。


あとさ、LGBT成人式っていうのは、
ReBitっていうとこが主催しているもので、
セクシュアリティ・年齢不問なんだよね
だから、ヘテロの人も、アセクシャルな人も、クエスチョニングな人も、参加できるし、
1歳から80歳代まで幅広い年代層の人がいる
ほんと、こういうのいいなって思うし、
ReBitは他にもLGBT教育として出張授業やってたりもする。
あともし、僕が卒業した高校で、Sスクだっけ?(うろ覚え)、なんかそういう特別授業的なやつとかで、ReBitによる出張授業とかLGBT関係の授業やることがあったら、僕も参加したいって思ってたり。(ボソッ
僕が卒業した高校の卒業生なLGBTの人たち(アセクシャルとか、性別がXの人とかも含む)でちょっと話し合ってみたさとかある