ポケモン映画観に行ってきた(ネタバレ注意)

あの曲が流れたときには、もうとにかく興奮した!!!!!!!(※えろい曲とかじゃないです)

毎年ポケモン映画観に行く時に利用してる映画館での上映終了日迫ってたし、今週大事な用事があるってこともあって、今日観てきた

以下ネタバレ注意
































短編で・・・
レントラーのボイパかっこよかったし、
カビゴンがゴロゴロ転がりまくるの凄く面白かったし、笑いをこらえることができなかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
あとカビゴンの声優確認してなかったけど、以前にもカビゴン担当してた人だったりするのかな?
カビゴンの声聞いてすぐに「ピカチュウたんけんたい」のカビゴンが脳内に浮かんだし、なんか似てた気がした。


長編では、
レジギガスの声、レジアイスっぽくなった・・・?
っていうか、映画やアニメでのレジ系の鳴き声、ちゃんと決まってないイメージあるんだけど、どうなんだろ。
因みにレジ系の鳴き声、機械感あって個人的に好きだったりする
フーパ鶴丸感 \驚いた?/
たくさんピカチュウでてきたり、ピカチュウたちが10万ボルト(?)するとこで初代アニポケ第1話と「ピカチュウのもり」のピカチュウたちが多くいるシーンをふと思い出した
で、フーパによってお取り寄せされてきたピカチュウたちの中に「ピチューピカチュウ」のピチュー兄妹の声に似てるような声あったけど、まさか、ね
で、いましめのツボの中に入ってた「怒り」がフーパとして実体化(?)するシーンで「メタグラードンかな?」ってなった。メタグラードン
いましめのツボが割れてしまったあと、どのシーンでかは忘れたけど、「サトシもツボを直すことに協力しないの?波導使いなんだから協力できたりしないの?(適当」みたいなことを思った
ラティ兄妹やレックウザメガシンカするってのにはちょっと驚いたなぁ
メガストーンとかあったの?
ないよね?
スーパーマサラ人であるサトシ大先輩だからこそ成せたことなんだよね?(?)
あと、まさかラティ兄妹映画の「出撃!」のリミックスが流れるとは思わなくて物凄く興奮した
この映画の中で一番興奮した
多分今まで見てきたポケモン映画の中で一番興奮した
大興奮したよ!!!!!!!!!!!!!!!
やばい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
そういえば、ラティオスは、あのラティオスとは別個体だろうけど、ラティアスは・・・どうなんだ・・・。
多分きっとラティアスも、というか伝説・幻ポケモン全て別個体なんだろうなぁ(´・ω・`)
アルセウス映画の「アルセウス降臨」(?)の一部も流れたりしたけど、他にも過去作の曲のリミックスとかあったのかな?
空間の歪みがどーのこーのっていうセリフがあるシーンでアラモスタウンが脳内に浮かんだ
パルキアの、ばかやろー!!!!!!
フーパの力を使って一般人達を先に避難させてるシーンで、ルカリオ映画の親子らしき親子いたんだけど、あの親子、ほんとうにルカリオ映画の親子だったのかな・・・?




先程言ったように、ほんっっっっっっっっっっっっっっっとうに興奮した
サントラ買いたいと思ったわ

相変わらず色々ツッコミどころあったりして面白かったし、
ほんっっっっっっっとうに興奮したし、
一本!・・・一本じゃないわ・・・、僕、満足!