カウンセリングと夢

今日キャリアカウンセリング受けてきた。あと部活で太鼓*1もやった。


で、
キャリアカウンセリングで、進路のことで心理系のこととかIT系のこととか色々相談したんだけど・・・
若いうちはIT系、60代とかそのくらいになったら心理系に進もうかなと考えた。
60代とかから心理系の道に進んでも遅くはないならこういうのも良いかなって。

実を言うと、思い切って心理系の道に進むことに決めてからも、迷いはあったんだよね
だから、そういう感じにしようかなってね。


そういうことで、僕は再び夢を「プログラマー」にする。
色々大丈夫なのか(特に心が)心配になってくるけど、
やってみなきゃ分からんわな

自殺するかもしれないというのは既に覚悟してる。
因みにその覚悟は、僕の「死にたい気持ち」でなりたってたりする。
できれば死にたくはないけどね

良い職場にであえるといいなぁ

*1: 一応言っとくけど太鼓の達人のことじゃなく。本物の太鼓のこと。 因みに宮太鼓(一番よくみかける太鼓)と桶胴太鼓(「大締太鼓」で検索すると沢山でてくる大きな太鼓)