無題

ふと、もしああなってしまったらみたいなことを考えながら、以前のことを思い出してた。


いつ死ぬかわからない
・・・死にたい気持ちは、今も存在している。
それは時に大きくなったり。
死にたい気持ちが小さい状態の時の僕からすれば、ある意味、「恐怖」
死にたい気持ちが大きい状態の時の僕からすれば、「別に死んだっていい」

何のやる気もなくなる
死にたい気持ちが大きくなるとそうなることがある
パソコンに対するやる気やゲームに対するやる気どころか、動く気すら、考える気すらなくなったこともあるけど、
それに近い状態で、なんとかブログ書いてたこともあった。*1
いつもより体が重いというか、力がなかなか入らないというか、なんというか・・・


去年、自殺未遂なことやっちゃったからなぁ・・・
自殺しようとするレベルは、そう高くない気がしてる。
このまま、自殺せずに人生を終わらすことはできるのだろうか・・・




=-=-=-=-=-=-
・・・最近、
自殺とか、いじめとかに関する記事や、鬱ツイートならぬ鬱記事が多くなっちゃってる気がしてる。
それだけ僕の心がやばいのかもしれないし、
自分の気持ちをできるだけ軽くしたいからなのかもしれないし、
いじめを受けたことのある人として何かを伝えたいからかもしれないし、
いつ死んでしまっもいいように、自分の何かをのこしたいからかもしれない。
・・・何故そうなっているのか、なんとなく分かる気はする。
そりゃあ、僕のことだからね。

*1: 僕は、以前から脳内に数人の自分を置いて会話するようにしてたりする。常にそれやってるわけじゃないけど、そのおかげか、そうすることができた