中学校とか卒業とかというと思い出すことのあるもの

前にも書いた*1けど、あの時のことを現在でも後悔してたりする。
中学生の頃だし、もう過ぎてしまったことだし、仕方ないのかもしれないけど、
仕方ないこととは思っていても、思い出すたび、後悔してしまう。

時々思い出すたび、後悔してたりする。
あのときああしていれば・・・って。
あの頃の僕は、生徒と会ったりすることに抵抗があった。
けど、あの時、迷いが生じていた気がする。

もし会うということを選択していれば、
ある程度仲良しになれたかもしれない。
場合によっては、心の支えにもなってあげることが、できたのかもしれない。
あの時、会わないということを選択していなければ・・・

一生、後悔してしまいそうなことなんだよな、あのことは・・・
あの生徒はどんな生徒だったのか・・・
あの時あの生徒はどんな気持ちだったのか・・・
僕は今でも、それを知らない・・・



=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
リアルでもネットでもいいから、どっかで会えたりしたらいいなとは思う
けど僕は、あの生徒の顔も声も知らないから、会えてもそれに気づくことはないだろうとも思う。
会えなくても構わないけど、もし本当に会えたら
こっちとしては、嬉しいかな。





誰かと何かの話をしてて僕がそれを思い出してしまうようなことになっても、
僕は別に構わない
思い出したくないことってわけじゃないし、
黒歴史でもないからね。

*1: 探すの面倒だからurl貼らない(((