和光大学見学

※あくまで"個人の"感想だとか色々です()
あと「百聞は一見に如かず」ね
「百聞は一見に如かず」だよ!!!!!!!!!
大事なことなので2回言いました

昨日、高校企画の、和光大学見学に参加した

行きのとき、特急に乗ったんだけど、乗ってるときに人生初の乗り物酔いになった
で、吐き気もあったんだけど、ケータイで乗り物酔いの解消法を調べて、そのうちの2つ、
目を瞑る方法と頭をイスにつける方法で、なんとか吐き気はなくなってきた
ただ、特急載ってる間に吐き気がなくなることはなく、
特急から降りて電車乗り換えしてから少し経ってから吐き気がなくなった
あと、特急を降りて乗り換え前の移動中、人混みが凄くて付き添いの教師や生徒とはぐれて焦ったけど、教師がなんとか見つけてきてくれてよかった
もう1個いっとくと、電車に乗った直後、出入口の上にあった画面(テレビ画面?)見たら松岡修造さんが太陽の顔になってるCMがでてて「クッソwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」ってなったし、笑うのを必至に我慢してたけど、笑いがちょっと表に出たw
熱くなりすぎた修造は星(太陽)になったのだ…


で、本題の和光大学

色々と凄かったね
んまぁ、詳しく言うと、
建物が物凄く広かったり、
掲示板としているとこ以外の色んなとこにチラシとか貼ってあったり、
Machintosh Classic IIがあったり、Machintosh IIcxがあったり、ポケモン金が3つあったり、
色々(
後半(最後の行)は別にどうでもいいものかもしれないけどねw
けど、僕にとっては「おお!」だよ

ちょっと笑えたものもあったね、電子レンジに「温める前に確かめよう 持っているものが 納豆ではないことを」という張り紙が貼ってあってちょっと笑った
なんで笑えたのか今となっては分かんないけど笑ったw

で、図書館も見て、図書館も広くて、
僕が興味ある本(IT系)も一応あったけど、それは少ないね
文系の大学らしいし、そこはしゃーないかw
けどまぁ、Linux系OS、サーバー、FlashHTML5などの本もあったのはちょっと意外だった

他に見たのは、芸術系のとことか、学食とか。

あと模擬授業受けたね。
文系授業(?)だったけど、僕にとってはつまんなかったっていうのが正直なところ_(:3 」∠ )_
つまんないか面白いかは人それぞれだと思うけどね!!!!!!w

この大学はバリアフリーにも金かけてるようで、[いいね!]ってなった


で、芸術系*1のとこを見てるとき、何か「怖い」と感じさせるような絵があって、大学の先生の話を聞きながら、ちょっと考え事してた
絵によっては「怖い」だとか「不思議」だとか感じさせるようなものがあるけど、それがまた良い(気がする)と思ってるけど、
その「怖い」だとか「不思議」だとかはなんなのかってとこまでは考えてなかった。
だからちょっと考えてた


見学が終わり、大学から出る前、
過去問題集をみかけて、それ以外にも色々あったからそれ見てたら
大学の事務員かな?、その女性からパンフレットとか入ったバッグ貰った
で、バスと電車と特急を利用(電車まで先生も付き添い)して、なんとか地元に帰ってこれた_(:3 」∠ )_

帰りの特急に乗ってて、行きのときは乗り物酔いしたのに、その時は乗り物酔いしなかった
慣れたからなのか、それとも窓の外が暗かったからなのか・・・

因みに地元に到着したときのケータイの電池残量が13%・・・
バッテリー切れなくてほんとよかった・・・

ケータイで写真撮りまくりでどんどんバッテリー減っていっちゃったんだよねw
DSi3DS持ってたし、それ使えばよかったかなぁ



感想を短く言うと、「色々凄かった!確かに自由さのありそうな学校だった!(目を少しキラキラさせながら)」だねー
けど、文系大学だから、少し迷う・・・
心理学学べるらしいけど、どうしようか・・・
パソコンや理科(特に実験)が大好きな僕にあわないかもしれないしね・・・
心理学学びたいとは中学生の頃から思ってるんだけどなぁ



あと、自分のことで分かったことというと、
今となっても、興味あるものがあったらそっちを優先してしまい、夢中になってしまうってことかなぁ
そんなものは小学生の頃になくなったはずだと思ってたけど、今でもそうだったんだなー_(:3 」∠ )_

*1:あってるかな?