無題

記事内容に合うようなタイトルが思いつかなかったから無題で_(:3 」∠ )_
鬱記事みたいになるかもしれないけど、とりあえず書く

「#過去の自分に手紙が送れるとしたらなんて書く」っていうハッシュタグつけてツイートしてたら書きたくなったんだよね

過去の自分に手紙が送れるとしたらなんて書くか・・・

すぐに思いつくのは、いじめ関連でのことかな
小学生の頃にいじめられてたのは前にも書いたはずだから割愛しとくけど、
その頃の僕宛に書きたいね

未来も嫌なことばかりではないこと、
現在続いてる嫌なことが、未来でも続くわけじゃないということ、
未来でもきっと嬉しいことだとかが起きるかもしれないということ、
死んだらそれっきり、生きていたら良いことが起きるかもしれないこと、
色々、ね

今でも、嫌な夢を見たとか、ちょっとしたことで
「死にたい」とか、全身の力が抜けて虚ろな目をしてるような感じで「そうだよね…自分は…」とか思うことはあるけど、
なんとか頑張ってはいるよ、うん。
きっと未来では良いことがおきるかもしれないからね。
分からないからこそ、そう信じたいね

でも、分からないから、疑ってしまうことだって、僕でもあるんだよね。
疑ってるのと信じてるのと半々といったような感じのもある。
正直言って、信じたいんだけどね。


「死にたい」と思うような状態がなくなればいいなとは思うけど、
僕の場合、そんなものは一生なくならないと思う
なくならないなら仕方ないかなーとは思ってる_(:3 」∠ )_



うちが通う高校の教師が「和光大学の見学に参加してみない?」という感じに誘ってくれて、
最初は「面倒くさいし、別にいいやー_(:3 」∠ )_」という感じだったけど、
今となっては「行ってみようかなー_(:3 」∠ )_」とはなってる。

実は高校へ進学する前の中学生の頃、最初は高校へ進学する気は全くなくて、主に親と中学校教師の流れに流されてくうちに進学する気になってきて
高校へ進学した感じなんだけど、
大学への進学もそうくるかー?w((((多分ない)

試験はなんとかなるかもしれない*1けど、
ただ、遠いのがね・・・(東京にあるらしい)
寮は不安だし、決まりありそう*2だからできれば寮へは入りたくはないかな_(:3 」∠ )_

*1:受けても落ちる気がしてくる

*2:ルールまもるのめんどい(((