uck-gui(Ubuntu Customization Kit)とLubuntu14.04 32bitのISO

以前、uckを使ってLubuntu14.04のISOに入ってるパッケージをいくつか削除したISOを作ろうとしたんだけど、パッケージのアップグレードのとこで躓いて、色々ググったんだけど分からずじまいで諦めた

最近になってLubuntu13.10のサポート期限が既に切れてたのを思い出して、
サードPCのスペックや使用頻度のこととかも考えて
3日前くらいからuckでlubuntu14.04.1のISOに入ってるパッケージをいくつか削除したISOを作ろうとしたんだけど、以前やったときと同じように躓いた・・・
調べても調べても解決できそうにない・・・
解決できそうなものあったけど、カーネルのインストールのほうで躓く・・・
カーネルのほうのバージョンも固定してみたらいけるんじゃないかと思ってやってみたら一応成功した。一応。

もしかしたらバージョン固定しなくてもいいものもあるかもしれないけど、
その時にバージョン固定したものは・・・

linux-image-3.13.0-34-generic
linux-image-extra-3.13.0-34-generic
linux-image-generic
linux-generic
libpam-systemd

これらのアップグレードはISOのほうからOSを入れる予定のUSBメモリにOS入れるときにでもやっときゃいいよね

もしかしたら不具合でるかもしれないということも考えて、あと何回か色々試してみてからUSBメモリに入れることにする