一昨日、「パーフェクトruby」買ってきた

一昨日のうちに書きたかったけど、帰ってきた時、既に眠くてパソコンすら触らずに寝た
まぁとりあえず書く。

一昨日、母さんや妹と一緒に出かけて、
書店寄ったついでにIT関連のを主に見てたら、rubyの入門書というか、
「パーフェクトruby」っていう本をみつけた。
その棚の横にはphpとかjavascriptとかjavaとかの入門書なんかもあった。
システムをとるか、ウェブをとるかで凄く悩んだ結果、
言語の習得のしやすさ*1のことも考えて後者を選んでrubyの入門書を買うことにした。
前者だったらjavaだね。

ということで、「パーフェクトruby」を買った

パーフェクトRuby (PERFECT SERIES 6)

パーフェクトRuby (PERFECT SERIES 6)




そして…………


実はまだ読んでない・・・w
でもまぁ、やりたいことやってから学ぶ予定ではいる。


P.S.
ポケモンYちょっとだけ進めた。
でもまだシャラシティのとこ。
今年の1月1日からYを始めたんだけどね・・・w

*1:それを習ったら他にも習得しやすくなりそうな言語や、その数も一応重視した。