perlとかで(プログラミングするときに使える、)UWSCやxautomationみたいにマウスポインタとか操作できるようにするものってないのかなーと思って探してみた+α

空目して「えっ」ってなった自分です

今回のこの記事、元々は、
書きたいけど書くことがないって感じだったんだよね(
で、何書こうかなーと考えながらツイッターやってて、
ふと、「perlとかでUWSCやxautomationみたいにマウスポインタとか操作できるようにするものってないのかなー」と思った


んで、簡単にググって*1みた
あった
でもWin32::GUITestwindows用モジュールだったので使えなかった

ついでに、
pythonにあるかどうかググってみた
あった
pywinauto
他のも見つけた
http://gajumaru.ddo.jp/wordpress/?p=884
SIKULI
Dogtail
xnee

眠くなってきたので次の日に
また調べてみることにした

〜次の日〜

検索してみたら、X11::GUITestを見つけた
多分使えると思った

ググるのをやめた(
見つからなかったら見つからなかったで、
ググるのをやめようと思ってたけど、
使えそうなperlモジュールが見つかったんで、やめました、はい

気が向いたら、またググってみようかなと思う

努力値カリキュレータ GUI版 v2について

前の記事で書いたとおり、
救出したデータの整理とかを優先してるから、
コンソール版のexe化やweb版だけでなく、
GUI版も、完成するのは、まだ先だね
因みに、バージョンは共通にしてる
だからGUI版も(v1じゃなくて)v2なんだよね

*1:googleで検索する」という意味 ググる=googleで検索する、ググって=googleで検索して 因みに、「ヤフる」は「yahoo!で検索する」という意味