失敗して失敗して失敗して

詩を書く時の感覚でタイトル書いてみた_(:3」∠)_

当たり前のことだろうけど、
人生ってさ、必ずしも、うまくいくわけじゃないよね
失敗ばかりして嫌になる時もある。
けど、成功したときの嬉しさ、何かをやってるときの楽しさも、人生の中に散りばめられてる
人生って、いろんなことがあって、だからこそ、人は成長していく。
人と何かが影響しあうことでも、人は成長する。

どんな失敗も、きっと無駄じゃない
どんな失敗も、きっと成長に繋がる
そんな気がする。


あの時、高校生だった頃の僕が、大学に進学しようと決めたことは、やっぱり、失敗だったと思う
どこかで心を休ませる必要があるのは分かってたはずなのに、大学進学を選んでしまった。
んで、今の僕は退学を考えてる。
けどね、夢はまだ諦めてない。
それにさ、今の僕には色々とやりたいこともある
書き出してみたら、色々あったよ
プログラミングはもちろんだけど、詩、絵、楽器、作曲、電子工作など、色々。
「創る」系が多いね、これ。
だから、退学して、心を休ませつつ、やりたいこともやりまくったりして、
また、「心理系の道に進んで色々やる」っていう夢のために再チャレンジするつもり。
漠然としていて不安定な夢だけどね、心と向き合う、心を支えることができたらいいなとか思ってたりはするし、
可能であれば、ある意味で部活のようなNPO法人を立ち上げてみたいなとか思ってたりはする。
心に関わるようなものであればなんでもいいような、なんというかそんな感じで、「これをやりたい」という人とそれに協力したい人が集まって自由に何かする形のものっていうか。
NPOの人としてやるものというよりは、NPOに入ってる人がNPOの力を借りてやるものみたいな。
なんというか、NPOは「これをやりたい」っていう人に力を貸すだけものみたいな、なんかそんな感じ。
例えるなら、僕が立ち上げたいNPO法人は学校で、そのNPO法人に入ってる人はその学生で、活動は部活って感じ。
そういうNPO法人を立ち上げてみたいなって、思ってる。
思ってるだけ、なんだけどね_(:3」∠)_