大学受験・・・その結果は・・・

書こうと思ってから二週間くらい経ってた_(:3 」∠ )_


出願書類はねー、もうギリギリになって色々やって出願締切日の22時だったか23時だったかそのくらいになんとか郵便局行って出した
いつもの平常運転(

大学受験

受験当日、午前3時くらいに起きる予定だったんだけど、その2時間くらいオーバーの5時くらいに起きた
パン食ったんだけど、カビてないはずだし賞味期限切れてもないはずなのに腹痛になって腹下した
なんで・・・(´・ω・`)
腹下したせいで、乗る予定の電車に乗れそうになく、進学諦めるしかないかもってなってたけど、親と話したりした結果、親の車で大学へ行くことになって一安心・・・。
そして、なんとか大学に到着して、控室へ。
担当者が受験番号で何人かずつ呼んで面接室のとこまで連れてく感じだったんだけど、受験番号うろ覚えだったのに、(潔癖的な理由で)受験番号が書かれたものを見て確認せず、うろ覚え(例えば本当は1024なんだけど2014だと思ってたって感じ)なまま勘違いして、うろ覚えな記憶にあった数字のほうで呼ばれたときに立ってしまったりして少し恥ずかしかった(

んで、僕の番がまわってきて、面接室に入って、面接やったんだけど・・・
一言で言えば、「言葉が詰まりまくってアレだった」
面接のやり方についてもうろ覚えで、面接終了の時なんか、面接を担当する人が「これで面接を終わりにします」みたいなことを言ったあとに「ありがとうございました」、退室直前に「ありがとうございました」って二回「ありがとうございました」って言っちゃったりして、退室後に「ああ多分落ちたなこれ」ってなった
けどまぁ、面接終わって「あー、やっと終わったぁ・・・!」っていう嬉しい気持ちみたいなのはあったよ、顔にもでるくらいのw

受験結果は・・・

合否発表日から1日遅れで合否通知が届いた

開けて、少しだけ中身を取り出した
なんか色々入ってた。ただ合否が書かれてあると思われる紙の文章は見えなかった。
・・・けれど・・・
「あっ・・・(察し」(中身を戻す
〜数日後〜
親と一緒に見ることになり、
中身を出して、合否の紙を見てみた
結果は、合格
「よっしやぁぁぁぁぁぁあああ!(嬉」ってなった


・・・
・・・ここで言おうか迷ったけど、
お世話になった先生方、太鼓部の指導者、仲間、そして家族など・・・
迷惑かけたりもしたけど、おかげで、ここまで成長することができ、大学に合格することもできました。
ありがとうございます。
正直無事に大学卒業できるかわかりませんけど、
将来やりたいことをやるために大学行くんです、きっとなんとか卒業できるんじゃないかなと思います。



・・・
・・・・・・
・・・
夢への第一歩・・・というところなのかな
なんとか合格できてよかったと思う
お金の問題とかあるけれど、・・・きっとなんとかなると信じたい。

心理系のことを主にやっていき、その中で自分の一番好きな分野であるITを利用して人と人とをつなぎ、人が別の人の心を支えていくことがよりしやすいように、心を支えられる人がより安心したり心が癒やされたりしやすいように、していきたいな・・・
可能なら、心の支え方の選択肢を増やしたい、心を支えることがよりしやすくなる環境をつくっていきたい・・・。
心の修復が必要だったりするときに、心理系の仕事をしている人に心を支えてもらったりするのは生きてくためには良いことだけれど、より良いのは、身近な人やネット上で仲良くしてる人などに心を支えてもらうことだと思うから、ね。

僕はメンヘラだったりするし、もちろん死にたい気持ちをもってたり、他には潔癖なとこもあったり自閉症傾向だったりするけど、人の心を支えていったりするうえで、そういうものもうまく活かせたらいいなとも思う。






まさかさ、高校入学したら、5年以上ぶりに友達できて、思わぬきっかけで初めて部活というものに入って、夢まで変わるとは思わなかったよ・・・
ほんと、生きてて良かったと思う。
どんなにうつ状態になっても、自殺未遂しても、
未来できっと良いことがあると信じ続けて生きてきて、ほんと良かったと思う
・・・人生って、辛いけど面白い
・・・ほんと、人生捨てたもんじゃないな・・・