文化祭2日目

15日のことですね、はい
書こうと思って数日勃った(変換一発目でこれ(※嘘です))経った
うろ覚えで書く
ほんとなら16日までに書きたかったんだけどね


15日、
前日とは違い、一応食って支度して出かけた
持っていくものを入れる場所も前日と違い、ウエストバッグは使わず、
充電器はコートの胸ポケットに、3DSとケータイはいつもどおりズボンのポケットに。
まぁ、ウエストバッグに入ってたものも全部コートのポケットやズボンのポケットに入れた感じ。
もちろん、財布もね。

前日や前々日の不安は今日もあったけど、とりあえず学校着いた。
暇つぶしに3DSプチコン3号やる

その数十分後、いつもどおり文化祭開始
1日目には見てなかった場所見たりしたけどすぐ暇に_(:3 」∠ )_
またいつもの場所とかで暇つぶし

その後、太鼓のために着替えして準備。
頭にハチマキしばって、ちゃんとまっすぐになってるかどうかを一人で確認したかったから3DSのカメラ機能使ってみたけど無理だったから結局他の部員に確認してもらい、色々あったのちに太鼓の演奏へ
因みにニッカは1日目とは違うとこではいた

太鼓の演奏をしながら、
昨日の反省点を活かしまくった
・・・そして、太鼓終了。
昨日の反省点だけじゃなく、昨日反省してないとこも改善
・・・というよりは、成長できた、変わることができた気がした。
少しだけ、その実感があった。
正直、少しだけでも嬉しかった
変わることができたんだから、目標に少しだけ近づけたんだから。

その後、太鼓片付けて、太鼓やったとこで太鼓部員全員で円になって打ち上げした
打ち上げ中、わたあめのとこ行く妹みかけたけど、行けなかった_(:3 」∠ )_

打ち上げが終わり、着替えたあと、妹を探しにいったけど見つけられなかった_(:3 」∠ )_
仕方ないね
一応母さんに電話してみたんだけど、一緒に行ってなかったみたいで探すことは諦めた

そして文化祭無事終了し、片付け
特定の場所を掃除して、それが終わり、
手があいてるときにパソコン関連のこと頼まれたけど、
やってみたら意外と大変だったりした_(:3 」∠ )_
その後、生徒たちが撮った写真を集めたスライドショーを見たりして、
無事、文化祭完全終了


そういや、
射的の景品のこったからと、一人一つの早い者勝ちでとっていっておkって感じになったから、
「そういや、(1日目終了後の掃除のときにみかけた)フリージオの小さなぬいぐるみどこかなー」と探したらあった
ついでにミジュマルのフィギュアっぽいのもみつけて迷ったけど、フリージオにした
ミジュマル・・・すまない_(:3 」∠ )_
ミジュマル「\たまラッコ!/」




不安もあったりしたけれど、自分の成長を久しぶりにハッキリと実感できた2日間だった
次の文化祭で企画参加者として参加するときは、不安とかなく、今よりももっと楽しみたい。




=-=-=-=-=-=-=-=-
ありがとう。
ごめんなさい。*1





=-=-=-=
ついでに、書いておく。
「言葉」
言葉って、限られてるよね
脳内に存在しているものを全て言葉として出すことは難しい
現在の気持ちやできるだけ正確に話したいことを、うまく話せないって、
なんだかもどかしいというか、なんというか・・・ね。
自分の語彙力の問題だとも思うんだけど、それでも言葉は限られてるから、
脳内のもの、どんなものであっても全て言葉として表すということは、きっと無理なのかもしれないと思う
いつか、そう思うことがなくなればいいけど、
きっと、その日はこないのかな

けど、だからこそ、全てを言葉として出すことが難しいからこそ、
それを簡単にするためにも、現在でも新たな言葉はうまれ続けているんだろうね。

*1:感謝は勇気なくてもできたりするけど、謝罪は勇気がないとできない僕・・・ いつか、勇気がなくとも、言えるようにしたい。