はじめてのバイト

12日のバイトの事_(:3 」∠ )_

去年まで母さんが(ある意味)壁になってバイトしたくてもできなかったんだけど、
去年の前半から母さんに説得しまくる妹に協力して、去年12月にやっと説得に成功してバイトできるようになったはいいものの、
いくら探しても僕に合うようなバイトなくてバイト探し飽きてた(

で、学校のほうで、募集中のバイト(とあるイベントのバイト)みかけて、
そのバイトをやることにした

内容はイベントの入場者数のカウントで、
バイト応募したあとに色々と確認したら
いつもより早めに起きて早めに出かけなきゃバイトに間に合わないっぽくて
正直後悔した部分もあったけど、
0時過ぎに寝ても、たまに4時〜6時の間に起きることもあるし、
仕方ないかなとは思った

バイト前日の23時頃、
友達とskypeやりながらモンハンすることになって、
バイト当日の0時から3時ぐらいまでモンハンやってて、
徹夜するつもりだったのに結局寝落ち(

目覚めたら7時前後くらいの時間っていう・・・
飯も食わずに急いで支度してバイト向かって、
なんとか無事にバイトの集合時間前に到着
まだ時間あったから、イベントの展示物撮ったりプチコン3号やったりして暇つぶし。

そして、
集合時間になり
運営が仕事内容の説明とかしたあと、バイト開始
入場者数のカウントをする場所は外で、ほんと寒かった_(:3 」∠ )_
数時間後はもう寒くて寒くて「((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」って感じだった
近くにストーブあったんだけど、点けていいか分からなくて点けてなかったのはナイショ
飯食う時間になり、(1ヶ所を2人でやるって感じだったから)もう1人の人と相談して僕が先に飯食うことになり、
(運営に行き方聞いておきながら)飯食う場所である店がどこにあるか分からず道に迷いながらも一応着いて、飯食った
因みにずっと外にいたせいか、移動するときも食ってるときも体が思うように動かず、ヤバイって気もしたw
食ったあとはもちろんカウント場所に戻り、もう1人が飯食いに行くので代わりにカウントし、帰ってきたあともカウントを続けた
その後、運営の人がバイト代持ってきてくれたので受け取った。
あとストーブも点けてくれた。
点けたきゃ勝手に点けてよかったっぽい。

その数時間後、トイレ行きたくなったのでカウントをまたもう1人に任してコンビニのトイレへ行き、カウント場所に戻った。
そして何のトラブル無く無事にバイト終わり、解散



初めて(自宅から目的地までの間で)電車乗り換えしたけど、「あー!電車行っちゃったぁ・・・」なんてことなく無事に乗り換えできてよかった(小並

上に書いてある通り朝飯は食わなかったけど、朝から夕方までずーっと飯食わずにパソコンやってることもある僕にとっては余裕だった(

このバイトに応募したことにより、いくつかの反省点が見えてきたし、経験することもできた
この経験を、次に活かすことができたらいいなって思う

僕は知らない人と話し合うのって基本的に苦手*1だから、
そこをどうにかしないとね_(:3 」∠ )_
克服すれば、接客業みたいなのもいけるかなとは思うけど、
やるなら笑顔もどうにかしないとね・・・w*2

*1:学校の生徒と話したり、店の店員とか駅の駅員とかに話しかけたりするのは苦手ってほどでもないから、場合にもよる。

*2:僕は面白かったり楽しかったりしないと、「笑顔になれ」と言われてもなかなか笑顔になれないし、太鼓だと楽しくても曲のほうに集中しすぎてるとなかなか笑顔になれない。念の為言っとくけど、楽しくても笑顔になってないこともある。