無題

少し悩んだけど、とりあえず無題で。


人助け好きになってから数年
やっぱり、コミュ障なとこは未だになおっておらず
人助けするときにも、というか、
話しかけるときも、少し以上の勇気が要る

コミュ障でなければなぁと思うことはある(頻度:稀)(´・ω・`)
いくら考えまくったりしても、
コミュ障とかだったら、アレなんだよなぁ

それにいざとなったとき、どう接したほうがいいか分からなくなったりというか、頭真っ白に近い感じになったこともあったり・・・
やっぱ、まだまだなんだなぁと思う
まだまだだからこそ、努力し続けなければならないとも思う。

「まだまだなんだなぁ」とかで落ち込むのはいいけど、
落ち込んだままだと、多分前には進めないかもね。
僕でも後ろを向くときだってあるよ
そういうときも必要だと思ってるからね。


基本的に誰かのために何かをするのが好きだから、
別に負担でも面倒くさいってわけでもないんだけど、
やっぱ悩みは多くなるね
特に自分の成長具合とか考えとか性格とか相手への接し方とかについて。
人を悩ませてはいけないと気を使う人もいるかもだけど、
僕は悩むことも良いと思ってるし、負担ではないね
考えることも、誰かのために悩むことも、
僕は好きだよ。

ただ、その「誰かのために○○する」という事が、
その「誰か」にとっては、ありがた迷惑だったりしないかなとか不要なことだったりしないかなとか、
少し心配になってたりするけどね・・・
あと、「○○のため」っていう言葉に関してちょっと謎のモヤモヤがあったりする・・・
自分でもちゃんと説明できないようなモヤモヤ・・・






=-=-=-=-=-=
誰かに聞いて欲しいことがあれば、
誰かに話してスッキリしたいことがあれば、
僕で良ければ聞くし、
誰かに話してほしくなかったりすれば
その約束はしっかり守る。
絶対に。約束する。
愚痴でも大丈夫、鬱な話でも大丈夫、他の話でも大丈夫
基本的に僕は聞くだけになるけど、質問されたらある程度は答えるつもり。

ただ、恋愛に関して質問されると、
僕は恋愛興味ないからアレだね、答えられないね_(:3 」∠ )_