整理整頓_(:3 」∠ )_

気が向いたから、ちょっとずつ整理整頓やってる

懐かしいものが出てきたりして、なんかいいね
うたってプリン!とか、ポケモンパン買えばゲットできるポケモンシールとか、ポケモン映画の前売り券とか、スシロー行ったときにゲットしたポケモンのバンダナとか。

実は、うたってプリン!は、僕がポケモン好きになる前どころか僕が物心つく前からあったんだよね
他に、ぬいぐるみのトゲピーもあったんだけど、それも同じ。
トゲピーどこいったんだろ・・・

あとトゲピーがいたジョウト地方つながりでいうと、
僕のポケウォーカーもどこいったんだろ・・・(数年前に失くした)

そういえば、ポケモンジェット1999のおもちゃもどこいったんだろうなぁ・・・(小学生の頃以来一度も見かけてないから、多分失くしたと思う)


・・・まぁ、いつか(失くしたものも)でてくるっしょ(適当



で、整理整頓やってたら
以前参加したスクーリングでもらったものを見つけて、
それを読んでみたら共感した部分があったので
facebookでいうシェア的な意味で引用する

『空っぽに愛と記憶を』


私とカメラと光が
そこにあれば、それだけでよかった

なぜ、写真を撮っているのか
正直、よくわかっていない

でも、何かを感じて
ただ残しておきたくなるような
そんな世界がそこにあるからだ

何も無く「空っぽ」だった自分を
埋めてくれたのは、何よりも
写真を撮ることそのものだった


あの日、
カメラを手にしてから
何かが変わった

いま、写真という枠の世界を
綺麗に寂しく残してきている

木の上を通る雲や
花が咲き、枯れていくこと
レンズの先の景色
何かに浸り込むような瞬間は

私の居場所であり、記憶である

「何かを感じて、ただ残しておきたくなるような、そんな世界がそこにあるからだ」
それが特に、一番共感した

僕は、
「一見すると特に意味はないかもしれない。けど、何かしらの意味はありそうな気がする」
そういう感じのものを撮りたくなることもあったりする。
最近撮ったものでいうと、
夜に撮った、押ボタン式信号機の黄色いアレかな
信号待ちしてるときに、小学生の頃は信号待ちの時によくボタン連打してたことを思い出して「ボタン連打したこともあったね」とか「キミなら何をする?」とかみたいなタイトルで撮りたくなって撮った
夜というのもまた良い気がした
何故かというと、
小学生は夕方に帰るし、夜に帰る小学生って、いるとしても部活帰りの小学生しか、いないんじゃないかな?
あと、夕方といえば学生が帰る時間みたいなイメージをもってたりする人もいるだろうしね
夕方より数時間あとの時間帯、夜
その夜のおかげで、
過去の自分を思い出させてくれるだけでなく、
時間の経過、人生の経過も感じさせてくれる気がしたから。


因みに車も一緒に撮りたかったけど、(一瞬で通り過ぎて行っちゃうから)なかなかうまくいかず、
その間に信号機が青になったから、
心の中で(´・ω・`)ショボーンとはなりながらも、渡っていった_(:3 」∠ )_