昨日、須坂市のニコニコ町会議行ってきた

昨日(19日)のこと。
ニコニコ町会議に行くとしても興味あるのはニコニコ住民票のほうだけだったんで、妹に頼んでみたけど拒否され、
その結果、とりあえず僕も行くことにした。


長野電鉄も利用して須坂駅までいった。
長野電鉄の車両内にいるとき、僕の目の前に何か持って作業してる人がいたから見てみたら消しゴムハンコ作ってたみたいだったから何の消しゴムハンコなのか少し気になった。
外を見てたら、カメラが三脚に設置してあるものだったり、カメラを持ってる人や電車側を見てる人が数人*1いたのを見かけた
撮り鉄かな?」と思った。
だとしたら、しっかりルールを守ってる撮り鉄だったらいいね。
その後、須坂駅に着いたはいいけど、エレベーターのとこに蛾がいた
蛾は夜によく飛んでるイメージ。
まぁそれは置いといて・・・
とりあえず階段使った。
んで少し迷ったあとニコニコ町会議の会場に着いた。
正直やっぱ暑かったね。
で、無事うちわとニコニコ住民票ゲット
妹と親が物販のとこで何か買ってる間に、
僕はケータイでニコニコカーだったりニコ生の画面がでてるとこだったり、色々と撮った。

その後・・・なにしたんだっけな・・・
んまぁ忘れた部分は書かずにうろ覚えの部分をここにまとめて書くけど、
イオンで飲み物選んだあと、会計するとき、妹が、僕の服の背中にいてしかも卵の産卵をおこなってる蛾を発見し、その後に親が蛾*2をとり、ウェットティッシュ購入してお手洗いの近くで卵をすぐにふきとってもらった。
服を脱いでから拭き取って欲しかったけど、
どうしても拭き取ってもらう前に脱がせてくれなかった・・・
蛾を触るのも蛾に触られるのも凄く苦手なのに・・・
しかも背中だからもうやだ・・・
その後は(もう一枚着てたということもあり)もちろん脱いだ。*3
ちなみに購入しようとした飲み物は店のほうに置いてきたみたい。
あとは、イオン内で食事したり、薬局で飲み物買ったりした。


雨降った時には傘持ってなかったから雨宿りのつもりで神社?のとこ行って少し話し合った後、傘を購入することになり、イオンで傘選びしてる途中で雨がやんだ
でも念の為ということで購入
その後、帰宅することになり、長野電鉄の車両に乗って長野駅まで行き
長野駅の待合室で電車待ちしてるとき、ついにケータイの電池が切れた
ちゃんと充電はしてなかったし、まぁしょうがない。
その後、無事帰宅し、
すぐ体洗った。


ちなみにトイレは1回しか行ってない*4
食事した後は帰宅するまで1回も行かなかった
ズボンや服に尿が跳ね返ったりするの嫌だし、
石鹸も液体石鹸もないとこでトイレするの嫌だし・・・*5
正直できれば石鹸が当たり前にあるようになってほしい・・・
手が洗えるとこあっても石鹸も液体石鹸もないってことあるからね・・・


そういや、外出中は尿意とかがなくて、帰宅後すぐに尿意とかがあるっていう現象には名前あるのかな?
僕はそうなることあるんだけど。


今日の数時間前に少しググってみたんだけど、今年はマイマイガが大量発生してたみたいだね。
行く前に知っときゃよかった・・・
ちなみに僕の服の背中についてた蛾は、傘を購入するために再びイオンに来たときは、誰かに踏み潰されてた。


あ、あとついでに言うとその日だけで34人のポケモン勢とすれ違った。
ニコニコ町会議にいるときにすれ違ったのは20人前後くらいかなぁ(多分)

*1: 10人前後くらいだったかなぁ・・・

*2:何の蛾かは見てなかったから分かんないけど、多分マイマイガかな?

*3:須坂市には午後に雨が降るとの予報があり、半袖の服と長袖の服を着てたのが不幸中の幸いだった

*4:親がトイレ行け行けうるさかったから行った

*5: 僕は液体石鹸を2回プッシュして手を洗うくらいにはアレ。ちなみに10回以上プッシュして手を洗ってた頃もあった。