Curses::UIに慣れるために、ちょい作ってみた

                                                  • -

追記(2014年1月2日)
ここにダウンロードURLを貼り付ける予定だったけど、
新しくブログ記事書いて、そこにダウンロードURL貼り付けた
Curses::UIに慣れるために、ちょい作ってみた2 - 言葉は力なり

                                                    • -

デバッグ画面に表示する部分と他の一部がまだ未完成なんで、まだ公開してない。
デバッグ機能消したいけどなんか消すのがもったいない(
完成したとして書くのをやめたいけど、
それだとなんかデバッグ機能としては不十分な気がして諦めきれない(
いくつかの変数の中身を表示するためだけのデバッグ画面なんだけど、
多分ある程度の妥協はする()

最初、「多分簡単だろうな〜」って感じに気軽に思ってたんだけど、
ウィジェットのサイズのセット方法でつまづいて、
結局、ウインドウのサイズ変更時に
ウィジェットをウインドウに合わせて自動的にリサイズさせるのは諦めた。
スクリプト起動後にウインドウを小さくすると
「そのサイズだと小さいよ」って言われるけど、
まぁしゃーない。
コード見てみると分かると思うけど、
色々と変数とかがあれ。
うん、面倒くさがり屋の僕らしい()(

仕様としては、
・左上
 それぞれのステの下限が0、上限が255まで。
 252以上になると知らせる。
・右上
 各ステの努力値の残りを表示(255とかの。)
 全体的な残りも表示(510とかの。)
・それ(↑)の下
 努力値+4とかせずに、基本、ポケルス、パワー、ポケルス+パワーから選択すれば、その通りになる。
・それ(↑)の下
 努力値入力したり、コマンド入力したりするとこ。

使用可能コマンドは
ステータスのリセットのreset、ファイル読み込みのload、ファイル保存のsave、終了のexit、デバッグ画面表示のdebugon、デバッグ画面非表示のdebugoff

きっと需要無いんだろうな〜と思いつつも公開はしてみる。
200行以上、230行以内なんで、さすがにここ(ブログ)には公開しない。
公開するとしたら、githubかskydriveかなぁ
exe化とかのバイナリ実行可能形式化はまだやってみてないから、できたらやるわ



ブログ記事からだたよう面倒くさがり屋感()

3DSソフトの「とびだせ どうぶつの森」の家具とか鉱石とか色々あげる - 言葉は力なり
そういや、一昨日これ書いたんだけど、誰も来てくれない(・3・)
どう森の人気が無くなってきたのかなぁ?