ポケ徹茶・・・今となってはもう・・・

過疎ってるね・・・ポケ徹茶・・・*1
僕が初めて入った頃は、過疎ってなくて、毎日賑やかだったのに・・・*2 *3

ポケモンの事を話すだけでなく、
日常のことを話したり、
人を弄ったり、
時には喧嘩、
時には荒らしも入ってきて荒れたり、*4
夜になると、18禁話したり*5・・・

本当に賑やかで、
多い時は30人超の人がポケ徹茶に居たのになぁ・・・*6

今となっては、僕もあまり行かなくなって・・・
行ってみたとしても、僕だけ居るような状態。

寂しくなっちゃったもんだなぁ・・・

過疎ってきたのは、BWが発売された年の12月下旬くらいからだったと思うんだよね
数カ月後には一応復活したものの、
また過疎ってきて・・・
今となっては、本当に過疎ってるような状態に。

僕が覚えてるポケ徹茶メンバーというと、
Twitterでフォローしてるメンバーを除けば、
 僕のHNが「アル」だった頃に居た
  コビーさん
  ゆうさん*7
  アルトさん
 僕のHNが「レシ」だった頃に居た
  トンブーさん
  シグオムさん
  ∈( ・´◡`・ )∋さん*8
これくらいしか覚えてない

特にトンブーさんは、
僕の、特に仲良しだと思ってる人の一人で、
今でもそう思う。

トンブーさんは、
弄られキャラのようで、
よく皆から弄られてて、
僕にとっても面白い人だったのを、今でも覚えてる


ポケ徹茶が再び活気を取り戻してくれればいいのになぁ




「ポケ徹茶メンバー」って僕は書いたけど、
もしかしたら、ポケ徹茶メンバーどころか、
今となっては、ポケ徹の住人ではないかもしれない
でも、書かないと、個人的に違和感があるので、
「ポケ徹茶メンバー」って書いといた

*1:ポケ徹茶っていうのは、ポケモン徹底攻略チャットの略で、ポケモン徹底攻略のホームページはこちら→ ポケモン徹底攻略 | 最新作レッツゴー ピカブイもお任せ!

*2:朝でも昼でも必ずと言ってもいいほど数人くらいは居て、夜になるにつれて、だんだん賑やかになる

*3:僕がポケ徹茶に入ったのは、BW発売から約一週間後

*4:入室人数が50人を軽く超えてたような気が

*5:通称:裏ポケ徹茶

*6:荒らしが来てない時

*7:通称:おっさん (確かそうだったような)

*8:通称:オタマロさん