やっぱ、テレビや、日経とかのニュース記事を見るだけじゃ分からない、知らないことだってあるんだろうね

手のひらが世界中 繋がるハクティビスト (1/3):セキュリティ・ダークナイト(11) - @IT
この記事読んで、GhostShellに対しての見方が変わった
見方っていうか、
「良い奴なのかなあ、でも、悪い奴にも見えるし、でも、Anonymousと関係あるってことは、良い奴か? う〜ん・・・」っていう感じw(

※異論も認めます、はい

「人は見かけによらぬもの」ならぬ「ハッカーも見かけによらぬもの」なのかなって、この記事を書いてて思った
あ、ハッカーも人か()

実は、AnonOps以外のAnonymous関連のIRCにも入ってみようかなぁと思ったことあるんだけどね、
なーんか、黙ってると、botだとか思われてkickされたりそうな気がしてね()
コミュ障の壁()っていうかなんていうか(
一言で言うと、「コミュ障なせいか、入りづらい(」
慣れてなかったり、知ってる人がいなかったりすると、話しかけられるまで黙っちゃうんだよね;
知ってる人がいても、慣れてなかったら、黙ってる場合が多いねw
言いたいことがあっても、黙ってるw(
 AnonOpsのIRCに入ろうかなと思った時からAnonOpsのIRCに初めて入ってみる直前まで、
 でも、怖いなぁ・・・不安だなぁ・・・って感じで入りづらかったんだよね、実際。
 でも、慣れてくると怖さも不安もなくなった
 あれは多分、「知らないから、怖い、不安になってたのかな」って今となっては思う
  知らないから怖い、知らないから知ってる人の言葉や意見を簡単に信じてしまう
  今の僕でも、よくある事
   知ってる意見を聞いて、それを簡単に信じたりしないようにするには、
   やっぱり、自分から調べてみたり、実際に行ってみたりするほうが良いんだと思う
   異論も認める
   そのほうが、自分のためにもなるし、
   もしかしたら、国のためにもなるかもしれない。
    でも、実際に行ってみるだけじゃ、ただの旅行にしか過ぎない
    行ってみて、そこから、その場所で、
    何を学ぶか、何を知るかが大事だと思うんだよね
   あとは、いろんな人の意見をよく聞き、話しあう事も大切だと思うんだよね
   反論したり、同感したり、納得したり、
   それぞれの人から聞いた意見の断片を組み合わせてみたり。
    もし自分が、ある事に賛成してたら、その反対派の意見も聞いてみるのもいいんじゃないかなと思う
    その反対(もし自分が反対派だったら(以下省略))も同じ。
    反対派や中立派等の意見も聞いて、自分の派とは違う人と情報交換することで、その相手が中立派になったり、自分が賛成派から反対派になったりする事だってあると思う
    人によって考えや意見はバラバラ、知ってることもバラバラだしね
     中には、デマを信じちゃってる人もいるかもしれないけど、
      デマを信じてる人を見つけたら、「それデマだよ」って感じに教えてあげればいいと思う


…とまぁ、話がずれちゃった()けど
ここでおしまいw