死にたい気持ち 生きたい気持ち

この記事を書く少し前にツイッターやってたんだけど、その時に書きたくなった。
短いけど書いておく。

自分の中にある死にたい気持ち、生きたい気持ち
それぞれの思ってること(?)って違ってたりする。
まぁそりゃそうか。

死にたい気持ちだけだとひたすら死にたい発言しかしないからちょっとだけ生きたい気持ちを入れて書くと、
「自分なんか、未来でしっかり生きれるわけがねぇんだよ。自分を助けるくらいなら、他の人を助けてやってくれ。僕は僕で、自分以外の未来ある多くの人を助けれるだけ助けたら、逝く。そうすることができなくとも、心が壊れたら、逝く。いいんだよ、もう。」

で、さっきのものから生きたい気持ちのほうを多くすると、
「自分が未来でしっかり生きれる気はしない。けど、これからも死にたい気持ちと付き合いつつ、未来で良いことが待ってることを信じて生きてくつもり。助けを求めようとする勇気はなかなか出せないだろうけど、基本的には自分でなんとかするつもり。最後の最後まで、生きていくつもり。ツイッターとブログは、ある意味で僕の頭の中であり、変化の履歴であり、ブログはそのうえ遺書でもある。それが未来のある人に良いきっかけを与えてくれたら良いなって思う。死にたい気持ちになったりしてる僕を助けてくれたら助けてくれたで嬉しいさ、けど、助けてくれなくたっていい。死にたい気持ちのほうが強くなったりしたらそれまでだと僕は思う。今は、死ぬのが怖い。怖いけれど、いつかはその怖いというのがなくなるんだと思う。けれど、いいんだ・・・それでも。」