気に入ったセリフとか笑ったセリフとか(Pokemon Black2)

この 旅で あなたは
数多くの ポケモン
いろんな 考えの 人と
出会い 触れ合うでしょう!
その さまざまな 出会いから
あなただけの 大切な ものを
ぜひ みつけてほしい……
そう! たくさんの 人々や
ポケモンと 触れ合い
自分自身を 成長させる
それが この冒険の
もっとも 大きな 目的です

それでは 行きましょう!
ポケットモンスターの 世界へ!

人は 旅をして 大人になる……
わたしも この街を でようかなあ?

ポケモンジムが できることで
みんな 変わるのかしら?
だって 友達が 強くなれば
自分も 強くなりたいよねえ

いってらっしゃい!
大切なもの*1と 一緒に
いろんな ポケモン いろんな 人を
その 眼で みてらっしゃい!

ポケモンを 大事に するんだよ
そのコが きっと あんたに
新しい 世界を みせてくれるよ

    • サンギタウン 外 男子

どんなときでも 過去と 未来は
ステキに 思えるけど
ポケモンと 遊んでいる ステキな 時間は 今 なんだよねー!

    • 20番道路 外 戦闘後 たんぱんこぞう

再び たぎる 魂!
負けたって 気にしない!
前に 進むことが 大事だぜ!

    • サンギ牧場 外 ライバルとの戦闘後 会話 ライバル,サンギ牧場オーナー(夫)

???「にぎやかーと 思えば
ポケモン勝負 だったのですね
いいねー 若いねー
ライバル「ダレ?」
???「ダレって……
ぼくは この 牧場の オーナー!
隣に いるのは おくさん!」

……まあいい
愚か者に おれたちのことは
理解できないのだ
それにしても……
ハーデリアを 追いかけていたら
こんなところに 迷いこむし……
こどもに みつかってしまうし……
全部 おまえの せいだ!
これでも くらえ!!
よし! この すきに
ひとまず 退散!

おう! 強いだろうな
だが 負けて 学ぶこともある
それになにより ポケモン勝負は
楽しもう! と いっているだろう

縁の なかった
ポケモンや 人と 出会う……
それが 旅の 良さ だな!

    • 19番道路 外 会話イベント アデク

ともに 戦う ポケモン
なにが できるのか
そして トレーナーである
おまえは なにを すべきか
考えれば 必ず 勝てる!!
そうして どんどん
強い トレーナー ……そうだな
各地の ジムリーダーに 挑め!
ポケモンと 力を あわせてこそ
ポケモントレーナーとして 育ち
たくましくなるごとに
おまえたちの 世界は 広がるぞ!

ジムバッジを 手に入れた
その ワンダフルな 瞬間を
いつまでも 覚えていてほしいっすね

わたしたちの 世界は
ポケモンとの 世界なの!
みんな! そのことを
いつも 考えて そのうえで
自分の やりたいこと できることを
ポケモンと 追い求めてね!

    • サンギタウン 外 会話イベント ベル

ポケモン図鑑を 埋めることは
きみの 世界を 広げること!
だから いろんな 場所に 行って
いろんな ポケモンに 出会ってね!
じゃあねえ

    • 20番道路 外 戦闘後 やまおとこ

おまえたちには 参った!
頼もしい ポケモンが いてくれれば
こどもでも 大人に
見劣り しないんだな! うむ!


    • 20番道路 外 戦闘後 ほいくし

ポケモンも こどもも 毎日
ステキな 発見を させてくれるの

*1:このセリフを見た後再度話しかけると「大切なもの」は最初に選んだポケモンに変わる。 「ツタージャと」「ポカブと」「ミジュマルと」のどれか。