iCalendar形式のファイルを僕の携帯電話(P01E)へ送ってスケジュールに登録させてみようとしたけど・・・

はい、いつもの通りタイトルの通り。
事前に言っとくけど、僕はmicroSDカードやUSBのあれは持ってないんで、
ファイルのやり取りする時はメールを使う。


僕のdocomoの携帯*1から、いろいろ添付してwebメーラーに送ってみたくなって、
画像とか電話帳のあれとかを添付して送信してた
んで、webメーラーにきたメールに添付してあるファイルを開いて見てて、
気になったのがスケジュールのあれ
拡張子がvcsのファイル。

先頭の行にあった
BEGIN:VCALENDARとか
DTSTARTとかを見て、
もしかしたら生徒用サイトからダウンロードしたical形式のファイルが使えるんじゃないかなと思い、
拡張子をicsからvcsに変更してメールに添付して僕の携帯に送信
で、携帯でそのファイルを開いたんだけど・・・
文字化け()
なんか文字コード指定されてたから、それ入れれば解決するのかなと思い、
SUMMARY:
ってなってるとこを、全て
SUMMARY;CHARSET=UTF-8;ENCODING=QUOTED-PRINTABLE:
にして、それを添付して送信
携帯で開いて見たら、
文字化けがなかったからよかったけど、
それを保存して確認してみたら、
一つのファイルに書きこまれてるスケジュールの数百件のうちの一件しか保存されてなかった

「複数のスケジュール/メモがあります 先頭の1件のみ表示します」
まぁ開く前にこんな表示があったから、まぁそりゃそうかもね

一件ずつ保存するのはさすがに面倒なんで、
諦めた。

いっきに全部登録できれば便利なんだけどねー(・ω・`)


P.S.
僕には携帯電話をハックできるほどの能力は無いです、はい。(・ω・`)

*1:P01E