自分は一人しかいない

最近、色々変えたいとこあるのに〜と思うことがよくある

警察とか政治とか・・・

色々変えたいとこあるのに、
自分は一人しかいない*1

自分がたくさんいればいいのになと思うこともある


「クローン」
このブログ記事を書いてる時に、
この言葉が浮かんだけど、
確か人間のクローンって出来てなかったよね
出来たとしても、
金を出してまで自分を増やしたいとは思わない


自分は一人しかいない
自分の人生は一回きりしかない

だからこそ、自分の人生を無駄にしたくない

無理をして、
自分を自分で壊したくない


とりあえず僕は、
自分が今できることで
世界を変えてみたいと
このブログ記事を書いてて
改めて思った


自分が今できること
僕は、
・いじめの経験を活かす
perlでプログラミング
・言葉
・経験(を活かす)
これくらいだと思う

これらで何が出来るかは、
自分次第なんだよな

自分が今できることを
増やすかどうか、増やせるかどうかも
自分次第なんだよな


自分の人生を
これからの自分の人生を
どう歩んでいくのかも・・・
自分次第なんだよな・・・


自分の人生は
できるだけ無駄にしたくはないね
こうしてる間にも時は進んでるもの
みつを

*1:それ以前に、そこまで知識ないんだけどね